改憲したら、子供を戦地に送ることになるかもよ

改憲したら、子供を戦地に送ることになるかもよ

コンタクトマンのミツシュウラです

 

討論番組がありました。

 

番組内で、改憲の議論が出ていました。

 

日本保守党の飯山あかり氏は、番組内ではっきりと主張しました。

日本を守るために、改憲をして、自衛隊を戦地に派遣できるようにするべきだ!

 

 

飯山あかりさんは娘さんがいるそうですが

改憲したら、娘さんを戦地に送るということなのですよ。

議論の本質、理解しているのでしょうか?

 

 

前の記事で、アメリカがイスラエルの攻撃を支援しない点を取り上げました。

改憲したら、有事の際、自衛隊が現地で戦って国を守ることになります。

アメリカは来ない可能性が高い。

兵力を増強するために、予備自衛隊、および自衛隊が補強されますが

おそらく徴兵制の議論も出てくると思います。(女性も)

ジェンダーなんとかと言って、北欧3カ国は女性も徴兵されています。

しかも寝室も同じだそうです。

 

これらの可能性を考慮して、改憲について議論しなければ、後の祭り。

軽々しく考えると、自分の子供を戦地に送る道を開くことになります。

 

中国軍の人口と軍事力を見て、考えるべき。

日本の軍事力の弱さを見て、客観的に判断するべき内容です。

そうならないように、政治家なら外交で解決する策を考えるべき。

 

今回はあくまでも、可能性について述べました。

 

しかし、岸田さんが米国に言いましたよね?

日本がいつもそばにいるよ〜って♪

 

いざとなったら梯子を外すのにね。

平和な世界を築きたい!

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です