女性の徴兵制が続々と

女性の徴兵制が続々と

コンタクトマンのミツシュウラです

 

デンマーク、女性の徴兵を開始へ 軍事改革計画を発表

デンマーク政府は13日、徴兵の対象に女性も含める方針を発表した。また、兵役の期間も延長する。

デンマークで徴兵制が始まるのは2026年とのこと。

欧州にて女性の徴兵制が採用されたのは、ノルウェー、スェーデン、デンマークの3カ国。

下記にロシア(赤)とNATO(青)の動きに印をつけました。

ロシアは先月バルト三国の首相らを指名手配したと報道されています。

バルト三国とウクライナに隣接するNATO陣営の国は、軍事的な動きを活発にしています。

女性を含んだ徴兵制を採用したのは北欧諸国ですが、ドイツも検討しているようです。

ロシアは地政学的に重要な場所(バルト海)を狙っていることから、青丸の国は軍事力を高めていると思います。

 

最初から女性を徴兵制として検討すると言うことは、かなりの戦闘員が必要と想定されていると思います。

つまり、欧州での戦争は広範囲となり、長期化する可能性が高いです。

日本も徴兵制が検討される際は女性も対象となるのかもしれません。

いや、マジできつい。。。

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

女性の徴兵制が続々と」への2件のフィードバック

  1. 唐突に、すみません!
    私は、友の会に入っているわけではないのですが、ミツシュウラさんやコリンさんを見つけてこうやって色々な事を教えていただいて、とても感謝しています。
    ありがとうございます!!

    1. 優しいコメントありがとうございました。こちらこそ、見てくれて感謝です。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です