拡大路線が安定しないわけ

拡大路線が安定しないわけ

コンタクトマンのミツシュウラです

 

コリンさんと出会って十三年、友の会ができて十一年。

なんとかやってきましたW

 

普通はUFOとか、宇宙人とか、アメリカとか、コンタクティとか、そんなネタをやりますが、このブログは全くそんな話はせず、ほとんど世間話ですW

ダラダラとゆるーくやってます♪

 

 

会員組織にしたら、普通は拡大を目指します。

会員募集をして、活動をやって、あれやこれや。

友の会は新規募集をせず、細々と既存の会員だけでやっています。

拡大路線をしないのにも、ちゃんとした理由があります。

 

コリンさんは、かつてすごい影響力を誇った時代がありました

国家権力を握るレベルの人が後ろ盾でしたので、政財界、芸能界、すごい人脈でした。

テレビにも出て、講演会の人数もすごかったそうです。

以前、街角で、その当時講演会に出た人と遭遇したことがあります。

筆者は、色んな人から話を聞いていますW

 

精神世界で影響力のある人たちで、コリンさんのことを知らない人はいませんし、テレビや出版界もずっと声が掛かっていた位です。

コリンさんの名前や情報を利用して、集客する人たちもいますし、昔あった程度で本に書いたり、セミナーとかで名前を出している人もかなりいます。(彼らは目をつけられている)

 

でも、私がコリンさんと出会った頃は、一線から引いており、伝説の人と言われていました。

誰も行方を知らない、会いたくても会えない、仙人みたいな人でしたW

出会って二年後に、いきなり地球の友の会ができて、会長にさせられましたW

 

その時にコリンさんから言われたことは、今でも忘れません。

当時私は四十代。なぜ(宇宙から)会長に選ばれたのか?

あんたは人生でかなり苦労をしていて、忍耐力もあって、我慢強いから、組織をまかしても、大丈夫だと言われました。

 

私の人生をなぜか知っていましたW

 

 

私の前は、ものすごい地位身分の方が後ろ盾だったそうです。

その方の後を引き継ぐのは、責任が重かったですがW

なんとか頑張って、今がありますW

 

筆者が影響力を拡大させない理由は、コリンさんの影響力がそもそも神レベルだからですW

一番身分の高いクラスの方が後ろ盾の時代は、すごかったらしいです。

しかし、影響力のある人がいなくなると、みんな去っていったようです。

影響力を持ったところで、死んだら後に残りません。

 

そんなことから、組織を作る始めから、拡大路線ではなく、草の根路線なのです。

影響力のある人が増えるより、気長に続けてくれる人が少数いれば、組織は安定します。

まさに、草の根です。地面に生えて、土地を安定させます。

多少踏まれても、雑草は強いです。

 

同じ十年でも、拡大路線の組織は、人の入れ替わりが激しく、ずっと募集を続けています

草の根路線の場合は、人が抜けても、その分、支えようとしてくれますし、仲間意識も強いです。

 

年月は過ぎるのは早いです。

外見を見るのではなく、人の意識や心を見ることが重要。

 

うちはわざわざ目新しい情報や、刺激的な情報を絶えず入れなくても、人はついてきます

だから、UFOとか宇宙人とか、そんな話を言わなくても、いいんですわW

ネタ切れになることもありませんW

 

ゆるゆるダラダラ。

気が楽です。

ずっと頑張り続けていると、神経が張り詰めてきます。

無理をし過ぎると、精神的にも追い込まれます。

 

草の根のように、自然に、逞しく、根を張って生きます。

十年経って、見かけは変わりません。常に同じスタイル(笑)

ですが、内容はどんどん深くなっていますW

 

 

興味は尽きることなく、どんどん面白いです。

 

拡大路線の人は、集客のために常に看板を変えます

 

看板やメニューがコロコロ変わるのは、安定していない証拠。

 

うちらは、ずっと同じことをやり続けています。

この十年、ずっと地震情報を専門にやってます

地震予知力。ハンパないですわW

 

 

安定の印です♪

 

これからも、同じスタイルでやっていきます。

雑草の草の根は、マジ強いから♪

 

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大路線が安定しないわけ」への2件のフィードバック

  1. ミツシュウラさんは、たぶん私が好きだったスピ系ブログを書いていた人なんだろうな・・・。
    突然の閉鎖で寂しかったけど、ミツシュウラさんが元気そうで良かった。

    1. おそらくそうでしょうね(笑) 今も元気にやっております。コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です