寒波に注意

寒波に注意

コンタクトマンのミツシュウラです

 

明日から最強寒波が来るようです

マイナス40度の寒気が日本列島に。

 

毎年来る北海道の寒気が本州に来る感じですね。

雪も降るけれど、しばれる寒さもやってくるようです。

 

ガラスが凍る寒さですね。

雪が20センチくらい降ったら、ブーツがいる程度です。

雪かきをしなければならない地方もあるかもしれません。

(車の上とか、玄関とか)

 

雪国の方達は、慣れているでしょうが

普段雪が降らない地域は、不便なこともあるかと思います。

滑って転んだり、薄着で寒いとなど、注意が必要かと思います。

 

マイナス4度以下になると、水道管が凍結する可能性があります

やかんに水を入れて沸かせるようにする、雫を出して凍結を防ぐなど

対策が必要な地域もあると思います。

 

備えあれば、憂なし。

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です