ジャンボタニシを人に例えてみた

ジャンボタニシを人に例えてみた

コンタクトマンのミツシュウラです

 

唐突ですが、人間をジャンボタニシに例えてみます

 

うわー、地球にうじゃうじゃ増えたね。

あっちこっちに繁殖して、占有しちゃうんだよね。

奴ら、天敵がいないから。どんどん増えちゃうの。

海とか川とかめっちゃ汚すんだわ。

繁殖すると、他の生き物を殺しちゃうんだよ。

結構、他の生き物を絶滅させてる

木とか切っちゃうから、鳥とかが住めなくなってる

 

どうしたら、減らせるの?

全部食い尽くしちゃうよ。

次から次に湧いてくるから、絶滅しようがない。

 

うーん。どうするかな?

そうだっ

 

薬撒くか。

おお、いいね。

絶滅はしないけど、とりあえず薬をまくことで減らせるね。

 

 

卵(子供)を産まないようにすれば?

そうだね。卵を潰せばいいかもね。

 

少子化にはなったけど。

まだ全然減らないんだけどー。

 

餌でお引き寄せて、捕まえればいいんじゃない?

いや、捕まえると、逆襲されるからね。

わからないようにやるしかないよ。

わかった。こっそりやるわ。

 

 

いや、全然減らないんだけど。

むしろ増えてるし。

うーーん。

 

取り合えず個体数を管理してみよう。

番号をつけて、数を把握するんだ。

暇を与えたら、増殖するから。

暇を与えないようにするか。

夜まで卵を産まないようにすればいい。

一匹しか産まないとなれば、頭数減るかも

そうだな。産まないように時間を奪うんだ。

オスは特にだぞ。繁殖力が強いからな。

わかった。オスは特に時間を与えないようにしよう

そうだ。繁殖力を別に使えばいいんだ。

なるほど。あんた賢いな。

 

それでも増えてるんだけど。

どうしたらいい? 全然減らない。

うえー。はびこってる。

水に薬を混ぜたけど。ダメだね。

餌も操作したけど、ダメだわ。

固体管理の方はどうなったんだ?

今作成中です。もう時期完了します。

 

病気が流行ればいいんだがな。

かなり減らせるけどね。ジャンボタニシ。

ジャンボタニシだけがかかる病気を作ってみるか。

他の生命体には影響させるなよ。

わかった。やってみる。

少しは減ったな。

よかった。このまま続けよう。

それでも、絶滅はしませんね。

奴らの増殖を抑えるには、固体管理は絶対ですね。

それと、争わせてはいかがでしょう?

勝手に自滅しますから。こちらも楽ですし。

おお、それはいい。

とりあえず、兵器を作らせましょう。

バレないようにやるんだぞ!

わかりました!

 

いやー、ジャンボタニシ、やばいですね。

このままだと日本の田んぼは無くなりそうです。

共存共栄できないのかしら。

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です