トランプとヒトラーの類似性

トランプとヒトラーの類似性

コンタクトマンのミツシュウラです

 

最近、このような記事を見かけました

トランプがヒトラーに似た発言を連発とのこと。

これは、筆者が三年前から言及していた内容ですが、ついに表に出てきましたね

 

 

三年前にある本を読んで、ヒトラーってトランプにそっくりだ!と気づいたんです。

筆者の主張を裏付ける記事だったので、驚きました。

(会員さんの中には、ミツさんが言ってたことや!とわかる人もいるのではないかな。)

 

筆者が読んだ本は、ドイツ人がなぜヒトラーに心酔したか。その理由をNHKがインタビューで聞いていくという内容です。

(タイトルは忘れました)

 

ヒトラーは演説で口汚い言葉を用いて、聞いた人たちが、こんなことを言っていいのかと思った。

何度も同じ言葉を繰り返し、わかりやすかった。

(ドイツを再び強い国に取り戻す)と愛国心を喚起した。

共産主義、国際金融資本(DS)を打倒した

国境を閉じて、外国人を排斥した

ラジオを使って国民に思想をダイレクトに植え付けた

正義のために戦うと、愛国心のある若者を扇動した

公共事業を使って、失業者に仕事を与えた

 

上記の内容を見たときに、トランプそっくりだと思ったのです。

 

筆者はトランプのスピーチをよく見ていましたのでね。

汚く罵って、罵倒して、政治家とは思えない汚い言葉をよく使うのですよ。

毒舌の悪役ヒーローは一般大衆に好まれるのよ。

 

 

表に出てくる人物は、ちゃんと大衆心理を掴んでいるのです。

毒舌は、スカッとするから、言いたいこと言えない人に特に好まれるのです(笑)

ヒトラーとトランプの共通点は悪役ヒーローなのです。

 

 

 

トランプってDS(国際金融資本、つまりユダヤ)と中国共産党を排斥しましたよね?

ヒトラーも(ユダヤ国際金融資本)ロシア共産主義を排斥していたんです。

そっくりそのまんま、同じことを言ってます

 

 

あれれ? 日本人も反DSとか、反中とか、保守とか、うじゃうじゃいますけども

悪い奴を倒すぞーーー!!!(正義の俺たちがーーーー!)

っていう正義のヒーローごっこを、好む人たちが大勢いるってこと。

 

今でこそ、ナチスって悪いイメージですけど

当時はドイツ人にとって期待の政党で、だからこそ多くのドイツ人たちが

心酔して、国を再び強く豊かにするために、頑張ったのです。

ナチス党員たちは、愛国心に満ちた普通の人たちだった。

あの頃(ナチス時代)は良かったと酔いしれる人もいるとのこと。

そんなことが本に書かれていました。

 

歴史に学ぶ人は、同じ過ちを繰り返さない。

 

 

 

 

戦ってはダメなんですよ。

扇動に乗せられてもダメ。

 

仲良くすることが大事。

日本人、中国人、アメリカ人、みんなと仲良くしたらいい。

国は人間の頭の中にしか存在しない。(動物には国はない)

これは筆者の頭の中の思想です。

至ってシンプルで平和です。

戦ってないので、いつも心から笑ってます

思想のために、誰かと議論したり、奮闘したり、しませんから。

ラクですよ。

 

 

 

 

トランプ大統領の時代、日本は巨額の武器を買わされました。(安倍が犯人)

日本の財政は、未だに(トランプに背負わされた借金)のせいで、かなり厳しい状況にあるとニュース出ていました。

筆者はとても悲しいです。

手当が減らされて困る人たちが見えるから。

 

でも、運命は決まっていて、寿命まではいかされますから

運命を信じて、ゴールまで頑張りたいです

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です