緊急事態条項の兆し

緊急事態条項の兆し

コンタクトマンのミツシュウラです

 

今年の予言として、軍事関連の動きが活発になると言いました。

岸田氏の訪米後、本格的になってくるだろうなと思っていたら

早速、緊急事態条項の話題が出ました。

 

時事通信4月25日

緊急事態条項の創設提言 財界人ら岸田首相に

一応、理由はコロナと地震とのこと。

実際にはこれに加えて、有事も盛り込まれるでしょうね。

有事と濁していますけど、戦争ですわ。

提言者が製鉄名誉会長とありました。

日本がアメリカの製鉄会社を買収しようとしてますが、鉄が関係あるのでしょうね。

コロナには関係ないけど、地震とか、有事には、鉄が必要だからか?

 

鉄の武器だらけ♪

 

岸田氏は必ず憲法改正を実現すると主張していましたので、次の国会までに出してくるのかもしれません。

9月に岸田さんが再び総理大臣になればの話ですが。

 

筆者の予想では、衆議院解散は大統領選挙の結果がでる11月以降ではないかと。(来年初頭)

それまでは、岸田内閣で行くのではないかと思っています。

今年いっぱいは岸田で、今年中に憲法改正をやろうとするのではないかしら。

 

と言うことで、引き続き情勢を見守ります。

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です