日天子現る! 豪雨が晴れる 

日天子現る! 豪雨が晴れる 

コンタクトマンのミツシュウラです

 

ツアー行って帰ってきました。

 

うーーん

 

どうやら、我々は天照だけでなく

まで味方についてしまったようです。

 

 

道中、ウグイスが、ほー法華経って鳴くとですよ。

昔は、鶯が鳴いたら、法を尊べ!と言っていると解釈したそうですわ。

 

最近、ワシが言っとることやないかーい!

と思わずノリで突っ込みましたわ。

(お前が尊べと言われている)

***

 

さて、さて

ツアー中は警報級の大雨予報が出ていました。

2日間は60%以上の降水確率。

関西は、朝から大雨だったそうです。

 

晴れるはずがありません。

札幌から日天子を連れて行きましたが(笑)

眼下は雲が続いており、現地は雨模様。

 

さすがに、こ、これは無理やろう。

ミツシュウラはこの時点で諦めました。

曇りなら良し。太陽は無理やろう。

空港の上空も雨雲が広がっていました。

 

空港についてレンタカーに乗り換えて

現地に出発。

どんどん明るくなって行きました。

現地について車を降りたら。。。

日天子が顔を出しました。

どよめく一行。

ま、まさか太陽が。

 

みんなで船に乗りました。

海を外遊しました。上空は曇りです。

 

ところが、友の会の会員は日頃の行いがよかとです。

海の真ん中で船を停めたら

太陽が突然現れました。

 

湖面にキラキラと光が現れます。

どよめく一同。

日天子だー!とみんなで拍手喝采でした。

 

キラキラと光が出てきて

船に向かってきました。

いつもブログで見ているやつ(笑)

 

二日目は雨が降る予報でした。

絶対にふる予定でした。

前の日の晩はザーザー降っていました。

なので、のんびり宿で過ごしていました。

 

ところが、朝風呂から出たら、太陽が出現。

晴れたので、神の島を見に行きました。

上から黄金の光が降りてきました。

みんなで美しい景色をしばし堪能。

なんと、満月の時間でした。(後でわかった)

その後も晴れて、無事に工程を終えて

 

Screenshot

 

 

神戸に戻り、レンタカーを返した途端に土砂降り

神がかかってましたW

 

 

飛行機を飛ぶときには、大雨ですわ。

しかし、上空は美しい景色が広がっていました。

最後まで景色を堪能しました。

 

この後、機内でアナウンスが流れ、フリーズしました。

「新千歳空港の2つの滑走路が閉鎖していましたが、1つ解放されました。

このため羽田に戻らず当機は新千歳に向かいます。

しかし現地の状況次第では羽田に引き返します。」

 

こんな事故が起きていました。

 

千歳で事故が起きていたので、羽田に行く予定だったようですわ。

寝ていて気づきませんでした。

 

そもそも神戸空港の時点で、天候が悪くなっており

飛ぶかどうか調整していたところでしたので、二回の法難です。

 

 

神戸に向かった飛行機が飛べたおかげで帰れたわけですが

行きが引っかかっていたら、戻れない予定でしたわ。

 

しかし、ミツシュウラはとことん、運の良い人間です。

サクッと飛行機は到着します。

到着すると、ロビーはマスコミだらけ。

 

 

無事に自宅に戻って、ぐっすり寝ました。

 

色々とありすぎて、ブログでは説明しきれないので

今晩、配信で話します。

 

ミツシュウラ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です