SNS工作?

SNS工作?

コンタクトマンのミツシュウラです

 

(この記事は10月23日に書いた記事を11月5日に修正しています)

****

 

最近やたら気になっていること。

 

X(ツイッター)で話題のキーワードで検索をすると

アラビア語(だと思う)のアカウントがずらっと出てくるんです。

関係ないイスラエル(?)関連動画が出てくるんです。

(怖くて動画見ないけど)

話題のキーワードを貼り付けることによって(戦慄的な映像が)

日本人の目に留まるようにしているようです。

 

こんなことは初めてだと思いますし

情報を世界に拡散する意図があると思うのです。

 

以前、インフルエンサーとかが、フォロワー数を増やすために

買うサービスがあるようで、やたらアラブ系のアカウントが

フォロワーに入っているのを見ていたんですが。

このためにやっていたのではないかと思ったんです。

 

つまり(来るべき)最終戦争のためのSNS工作ではないかと。

そう思っていたら、イギリスで気になる情報が。

 

https://video.yahoo.co.jp/c/19762/d81b03b5cd2686830c864b55c985c76e4b0e928c

 

ゲームをしている子供さんの携帯画像に突然イスラエルの戦争の映像が出てきた模様。

 

イスラエルVSアラブ諸国の戦争のSNS工作が世界に浸透しているのではないだろうか。

 

ちなみに、イスラム研究家の飯山陽先生は、ハマスのSNS工作について言及しています。

ハマスはイスラエルの次は世界に向けて攻撃を仕掛けると言っているそうです。

SNSはそのための布石のようなのです。

 

 

では何のために情報拡散しているのか。

これが一番気になるところ。

 

今回のテロに関して、SNSを使って悲惨な映像を拡散している

世界中に戦慄的な映像を流すこと

過去にも日本人の捕虜を斬首する映像を公開したりしましたので

以前からやってきた手法なんですが

 

意図があってやっているのは明らかであり

インフルエンサーを使うことで情報を拡散しようとしているのは明らか。

 

ちなみに、本日(11月5日)には東海オンエアのあやなんや有吉が

Xでイスラム関係者とやり取りをしていました。

2週間近くたち、益々ダイレクトになってきているのよ。

 

 

筆者が恐れているのは、次に何が見せられるのかということなんです

そして、それを見た人たちがどういう反応をするのか。

SNSを使って、紛争を拡大しているのではないでしょうか?

とても気になったので、記事にしました。

 

 

怖いけど、ちゃんと先を読もう。

 

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です