伝説の白蛇を二匹もみたよ!

伝説の白蛇を二匹もみたよ!

こんにちは ミツシュウラです

 

先日、急用で実家に帰りました。

 

用事を済ませ、時間が空いたので、運試しと思い白蛇の棲む神社に足を運びました。

古来より五色の白蛇が住んでいると言われ、神の使いとして祀られています。

うちの母の実家にも白蛇が住んでいましたが、場所的にも近いです。

筆者も学生時代にその神社で白蛇を見ています。

 

コリンさんに聞いて分かったのは、筆者が見た白蛇さんは宇宙の使者で、ロボットさんであったこと。

普通の白蛇ではなく、人工的に作られた数少ない生命体なのでした。

 

ちなみに、筆者が見た白蛇はものすごく小さかったです

神社の人が言うには30センチくらいの極小サイズとのこと。

一般的に神社で飼われている白蛇とはサイズが違います。

一センチくらいの細さだったから。

 

***

 

今回は運試しでしたが、白蛇が見えるとは期待はしてませんでした。

とりあえず、白蛇さんのすむ岩屋に着いたら誰もおらず。

宇宙ハンカチを出して、宇宙語の挨拶を唱えていました。

 

すると数人組のグループがやってきて岩屋を探し始めます。

どきどきしながら見ていたら、数カ所をライトで照らしながら

探しており、一匹目を発見したんです。

 

まさかと思い様子を見ていたら、グループ一行が交代でみ始めました。

確かにいるといいます。

 

そこで筆者も手助けを受けて、ライトを照らしてくれたので

岩に登ってみると、蛇がいましたよ。本当にいた!

 

そのグループの方によると、毎月きていて

よく見かけるとのこと。棲む場所を知っていたそうです。

見られない人は何十回来ても見られないそうですよ。

不思議な白蛇さん。

 

小さな隙間にいたので、自力では見つけられないところでした。

素人では見つかりません。

 

喜んでいると、さらに神社の婦人が上がってきました。

今日はここにいますよ!と指を刺していいます。

 

 

え? まだいると?

 

早速グループの一人が覗くと、いた!と叫びます。

そこから交代でみ始めました。

 

筆者は最後にみると、いるではないですか。

 

グループの人によると、これまで何度も見ているけれど

こんなに近くで見たのは初めてだそうです。

びっくりされてました。

ライトなしで見れたのも初めてだとか。

 

神社関係者によると、一匹目に見た白蛇は数日前に姿が目撃されており

毎日探したがほとんど姿が見えなかったらしく。

いなくなったと思ったら、今日、はっきりと姿を現れたとのこと。

 

そして

 

二匹は初めてだそうですよ。

 

びっくり仰天。

 

 

一匹でも見えない人は見えないのに

二匹なんて初めてだとか。

 

うち、どんだけついてると?

 

 

しかしですね。

 

白蛇さん、がっかりしたのは

色が白ではなく、うっすい茶色だったんですよ。

筆者が学生時代に見たのは白蛇で目が赤かった。

 

白蛇はその神社ご婦人ですら見たことないそうです。

 

今回見た蛇をネットで探したところ

 

白まだら蛇に似ていました。

 

これは日本に生息する幻の蛇で見れないそうですよ。

しかもサイズが小さい。子供であれば30センチ程度。

 

 

ただ、ただですね。

筆者が見た蛇とは、模様が違っている。

横線と、”ドット”があったんですよ。

 

ドットといえば、アオサギにも不思議なドットがあったと話しました。

小さい、黒い楕円形の丸が横並びに、規則的に並んでいたんです。

 

 

ネット上に出てくる白まだら蛇は、ドットではなく大きい不規則な丸い黒

しかも、ネットのやつは、横線がないんです。

色は確かに似てるんだけど、模様が違っている。

 

宮司さんの話によると、ここの蛇は固有種であり

岩の色に合わせて擬態するそうです。

色が変わるので、五色の蛇と言われているそうです。

岩の白に擬態すると、白色に変わるので、白蛇と言われるようになったとか。

 

筆者はそれを聞いて、次のように思いました。

 

色が変わるというのは、やはり宇宙由来だなと。

宇宙トンボでも、普通のトンボと少し違っていたりするからね。

目の色だけ違うとか、トンボの図鑑にないトンボが出てくるのです。

似ているけど、若干違うよね。って感じ。

 

見る人に応じて色を変えているのだろうと思います。

模様が少しだけ違っても、普通の人は気づきませんよ(笑)

白ばかりだと、大勢の人が来ますよね。

 

宇宙トンボの出現を考えると、頷けます。

 

ここの蛇は、なぜか、顔はいつも見えないそうですよ。

そして騒ぐと奥に逃げていくそうです。

 

こんなに近くにいたのは、蛇さんが警戒していなかったから。

宇宙とんぼも、すぐ近くに来ますよ。

そう考えると、やはり宇宙由来だろうと思います。

 

 

なんで二匹出てきたのか。

 

実は、この日は、いいことがあったんです。

白蛇さんのおかげだと頷けるような吉報がありました。

普通は起こらない奇跡ですから、運気上昇中なんです。

 

しかも、帰りの飛行機にて、ブロッケン現象が起こり

丸い虹の中に飛行機が写っていました。

これも運が良ければ見られると言われてますわ。

 

 

帰りの日、北海道は天気予報では今年一番の寒さと言われて

暴風を伴う大雨と言われていました。

が、しかし、空港着いたら真っ青な快晴。

13度なのに日差しのせいで、暑いくらい。

午前中は雨が降っていたんですって。

人工太陽がついてくるんだろうと思います。

(ブロッケン現象も太陽の角度が関係してる)

 

あ、そうそう

北海道の山沿いの紅葉が終わったらしいです。

異常気象で今年はほとんど見られなかったそうですよ。

札幌はこれからですが、今の所綺麗に色づいてます。

よかった〜♪

 

過ぎゆく秋を、楽しもう

 

 

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です