宇宙トンボが訪れたそうです!更新(7月29日)

宇宙トンボが訪れたそうです!更新(7月29日)

(続きはその2で)

 

*********

(7月29日更新)

 

宇宙トンボさんの目撃情報を紹介します

 

(28日関西)

 
夫の実家の外に出たら1匹大きめなトンボに遭遇しました。
 
伴走してくれました。
 
バスの時間もあったので急いでいたのを察してか
 
10m~20m程度の伴走でしたが
 
飛び方が明らかにこちらの存在を認識している感じで
 
こんにちはと心で答えていました。
 
自宅ではなく夫の実家だったという所が嬉しかったです。
 
ただ雨の後なので心配でもあります。
 
何もありませんように。
 
暑いので御身体に気を付けて下さい。
 
 
 
(28日中部)
 
 
今朝4時頃 凄い雷と 滝のような雨が降り それらの音で 目が覚めました。

雨はじきに止みましたが、数日猛暑でしたので木々や草花さん達の 良い水分補給になって良かったです。

昨日書き忘れましたが ベビーカエルちゃんが 葉の上に乗ってらして なんだか 絵本の世界にいるようでした。

さて今日も 玄関先のポールや草に止まっているトンボさんがいらっしゃって何度も手に止まってくださり

目と目を合わせてお話ししたり 顔を近づけてまったりしたり 羽を触らせてくださったり。
 
素敵な時間を過ごせて 感激でした。

写真を撮らせてくださったので 添付します。

今日は ポールや草にはあまり止まらず その前のアスファルトの道にいらして
地下に異変でもあるのかしら?

夕方は 恐らく先日いらした大きなトンボさん?が 頭上を飛んで山の方に行かれました。

ご報告でした。
 

 

(29日 関西)

 

そういえばホバリングトンボさん この前現れてたんです。

 

青トンボさんで顔の前で5秒くらい止まって

 

トンボさんって呟いたら 上下に動いて飛んで行きました

 

トンボはいっぱいいるけどね 顔の前にくるのはいないですもんね

 

おかげで大前も台風も少し雨が強かったくらいで終わりました。

 

ありがたいです

 

***

青トンボさん、全国であっちこっちで目撃されているようです(笑)

 

うちにもトンボさんが昨日チラチラと姿を現しておりました。

 

少し前に変な地震があったのですが(三重県の海底地震で福島だけが揺れた)

 

大きな地震にならずにすみましたね。

 

今は全国的に猛暑なので、体調管理に気をつけましょう!

 

報告ありがとうございました!

 

 

 

 

*********

(7月27日更新)

 

宇宙トンボのホバーリングが報告されましたので紹介します。

 

(7月24日 山梨)

[videopress eK8btVcy]

 

 

[videopress rrf8pHEU]

 

(7月27日 中部地方)

 

今朝(26日金)2匹の青いトンボさんがいらっしゃり クルクル回ってお互いご挨拶。

いつも玄関先にとまってらっしゃるトンボさんは ずっといらっしゃったのでお話ししました。


仕草が本当に可愛らしいですね。

その後 青いトンボさんの2倍位体長がある 黒と明るい緑の模様のトンボさんが いらっしゃり ご挨拶すると ホバリングをして 暫くしっかり姿を見せて下さり、

夕方には 以前いらしていた 金色にも見えるトンボさん達が 5〜6匹で飛んでいました。

離れていますが 台風が近づいているからですかね〜

ちょっと出た時でしたので スマホ持ってなくて写真撮れずにすみません。

取り急ぎ ご報告でした。

 

***

 

別々の地域に住んでいる方からの情報ですが、それぞれ宇宙トンボのホバリングの報告でしたので、びっくりしました。

 

動画もバッチリと撮れており、示し合わせたかのような登場シーンに、思わずクスッと笑ってしまいました。

 

地球のトンボは人の姿を見ると、さっと逃げ出しますので、決して近づいたり、相槌を打ったり、羽を触らせてくれたり、ホバリングで撮影に協力することはしないと思います(笑)

 

ですので、宇宙トンボさんが仕事の合間に現れたのだと思います。

 

それにしても広範囲に渡って多くのトンボが見かけられていますので、大雨と台風の後の地震災害に注意が必要だと思います。

 

ご報告ありがとうございました!

 

 

*********

(7月23日更新)

 

昨日の関東の集中豪雨の地域の会員さんから宇宙トンボの目撃情報がありました。

 

 

ミツシュウラさん、こんにちは。
 
昨日の朝、子供を学校に送って行く直前にベランダで洗濯物を干しているとき、
視界の右側の方に蜻蛉さんが現れました!
 
ふと横を見るとものすごくたくさん飛んでいて、数秒見とれているとまた視界からいなくなってしまいました。
 
その後すぐ、子供を車で送らねばならなかったので、すぐ車で出発したのですが、明らかにこんなにたくさんで来てくれているのは、宇宙のとんぼさんに違いないと思い、嬉しく思いました。
 
前回、ブログにニューズが上がった時、私の所にもブログと同じとんぼさんが来てくれていました。(水色)
 
 
今回は赤いとんぼさんでした。こんなにたくさんで来てくれたのは鈍い私も気づけるようにと配慮してくれたのだと思います。
 
きっと警告だろうと思い、気を引き締めねばと思った夕方、私の住んでる地域はものすごい豪雨に襲われ、夜になるに従って地響きのするような雷が何時間も止まらず、とても怖かったです。
 
近隣では避難警告も出ており本当にまずい状態だと思いました。大事なものや避難グッズなど2Fに運び、布団も子供も2階へ移動し2階で寝ました。
 
 
今朝はおかげさまで晴れて今の所被害は出ておりませんが、心の準備ができていたことはとても大事と思いました。
 
周りの人と話しても反応は、大丈夫だと思って外を見ていた、などと言っていたり、私もこのような警告がなければ危機意識はなかったかもしれません。
 
 
今朝、また子供を学校へ送る際、とんぼさんたちが来てくれました。
 
今度は私の近くをずっと飛んでくれて、明らかな思いを感じました
 
写真は撮れませんでしたが、嬉しくて泣きそうになりました。
 
以上が簡単ですが昨日起きたことのご報告です。
 
 
 
あともう一つ、先日購入させていただいたグッズのメッセージが、本当に私を助けてくれました。わかって貰えていたことに号泣しました。
 
いただいたペンダントをつけて次の日は心がとても楽になりました。
 
 
本当に宇宙は優しいです。ここに導いて貰えたことが本当に嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
もっと気づいて欲しいと思っています。たくさんの人に。
 
このような世界があることを。
 
 
 
 
 
昨日はニュースで集中豪雨の情報が出ていたので、心配していました。無事だったようでほっとしました。そして、宇宙トンボさんがきていたというのを聞いて、やっぱりすごかったんだろうなと思いました。
 
実は今月は数回、複数の地域から宇宙トンボの大群の目撃情報が届いておりました。(動画も届いています)
 
今回の目撃情報を聞いて、やはり広範囲での観察が行われているのではないかと予想しました。そしてちゃんと会員さんの所にピンポイントで見えるようにやってくるというのも、本当に素晴らしいなと思いました。宇宙の人たちはちゃんと見ており、わかっている証拠なんですよね。
 
昨日は九州で地震があったようですが、しばらくは地震警戒時期だと思います。
 
大雨の後は水が地下に浸透すると、断層に大量の水が流れ込むため、断層がもろくなり崩壊しやすくなるそうです。活断層のある地域では、地震が起こりやすくなります。
 
 
 
昨日は別の大雨が降った地域の方からも目撃情報が届いており、ちゃんと見にきているということを実感しています。これからも宇宙トンボさんが助けてくれるように思いました。ご報告ありがとうございました!
 
 
 

*********

(7月22日更新)

 

九州は大雨で、600棟以上が浸水しているとのこと。

そんな集中豪雨の中で、九州から宇宙トンボの目撃情報が届きました。

 

ミツシュウラさん、こんにちは
 
今朝、9時30分頃駐輪場に宇宙トンボさんが現れました。
 
会社に行く途中だったので
 
あまり話しが出来ませんでしたが、話しかけると前みたいに頷いてくれたし、羽も触らせてくれました(^^)
 
講演会の朝に会ったのが最後だったので
 
久しぶりの再会で、立派な大人(⁉️)の姿になって感無量です😂
 
久しぶりに会えて、元気をもらいました。
 
トンボさん、ありがとう!
 
また来てね。

***

5月24日に同じ方から、宇宙トンボの写真が送られてきていましたので紹介します。

 

こんばんは。
 
 
とっても綺麗な金色のトンボさんの写真が撮れたのでメールしました。
 
体も羽も金色で、写真を見て
 
めちゃくちゃ興奮しました(^^)
 
実は、写真じゃ中々、トンボさんの綺麗さが伝わらないなぁと思っていたんです、もっと上手く写真が撮れないかなぁと。
 
それで、明日は講演会があるから、また来てくれるかも⁉︎なんてチラッと思ったんですが、最近来てくれたばっかりなんで、まさかねーと思ってました。
 
そしたら今日の夕方に、庭に来てくれました。
 
そして、この写真が撮れたんです。でも、写真を撮ったのは息子なんですよ!
 
息子は虫を撮るのが好きなので日頃からよく撮っていました。
 
息子が一緒だと、トンボさんが逃げるんじゃないかと思ったんですが、
 
明日、皆さんに見せる為に撮らせてくれたのかなと思っています。
 
 
私は、宇宙トンボさんだと確信しているんですが、こんなに来てくれるんでしょうか😅
 
 
 
 
***
 
講演会の時にこの写真を紹介しました。
 
すごく綺麗な写真で、皆さん驚いていました。
 
昨日きたトンボさんとは若干違うようですが、両方とも宇宙トンボさんです。
 
 
九州方面の雨の後の地震に注意が必要かもしれませんね。
 
 
ちなみに、宇宙トンボさんがきていた都道府県は、大雨があったそうですが、皆さん被害がなく、毎日のようにトンボさんがきていたようです。
 
これだけの雨が降っても無事だったのは、本当に良かったですし、見るだけで癒されますよね(笑)
 
 
ご報告ありがとうございました!

 

*********

(7月18日更新)

 

昨日から宇宙トンボの目撃情報が多数報告されております

 

九州、中部、関東、北海道と、広い地域で目撃されております。

 

写真ありの報告をご紹介します。

 

***

(北海道)

一昨日、通勤途中にトンボさんを見たのですが
そばに来てくれたので 羽に触りましたが
2匹とも 逃げませんでしたよ😊

 

 

***

 

(中部地方)

本日 3匹の青いトンボさんがいらっしゃったのです。
お台所で用事をしていると 窓の外のよく見える場所に 青いトンボさんがいらっしゃって。外に出てみると いつもの場所に それぞれ2匹いらして。

写真を撮らせていただいていいですか?と尋ねたら とまりなおして撮らせていただきました。全て同時刻です。

みなさん言葉がわかって とても可愛らしくて 本当に幸せです。

 

 

 

***

(九州)

 

つい先程、夜10時前玄関ドアを開けるとすぐ横にトンボさんがとまっていました。

こんな遅い時間に見たのは初めてだし、27年住んで初めてでした。

写真も撮れました!


宇宙トンボさんでしょうか?

 

 

***

(コメント)

コリンさんから本日聞いた情報。

 

宇宙トンボさんは、宇宙エネルギーで作られたトンボさんです。

普通のトンボは、そばに寄ろうとした瞬間に、さっと逃げ出します。

 

しかし宇宙トンボさんは、人懐こく近づいても逃げないどころか

手に乗ったり、触らせてくれたりします。

 

そして人間の言葉を覚えるのが早いそうです。

 

(話しかけている内容をちゃんと理解しており、相槌をうつようにして、反応を示します)

 

第二の地球に行った時に、現地にて先導してくれるとのことです(笑)

 

よかったね〜

 

しかしこれだけ雨が降っているので、雨の後に地震が来るのかも知れません。

 

雨の後にしばらくは、地震注意が必要となります。

 

以上

*********

(6月18日更新)

 

最近、新しい宇宙トンボが目撃されていたので、報告します

 

青いトンボさん、広範囲に同じ日にちで出没しており、驚いております

 

おそらく地震警告および、予知ですね。

 

 

***

 

6月17日 中部地方にて

 

今日お昼前 うちのワンコが おトイレに行きたそうだったので お家を出たら最近よくいらっしゃるトンボさんが。

「こんなところまで ありがとうございます。もうすぐお家に戻りますね。」と言って 上に上がって 自宅に戻ると

トンボさんが待っていて下さって。

ワンコをお家に入れて戻って

色々と 私のお話しを聞いて下さって(涙)

で 「写真を撮らせていただいてよいですか?」と聞いて 一旦自宅に戻り
スマホを持っていくと 待っていて下さって 写真を撮らせていただき確認して
顔をあげると いなくなっていました。

トンボさん 凄く優しくて感動しました〜(T ^ T)

***

6月17日 関東で撮影

 

昨日、公園で子供と遊んでいたら、一匹のトンボさんが。。。

 

***

 

6月9日 関西に撮影

6月8日、公園の池にて。
青い子と真っ赤なトンボちゃんが。

あまりにも綺麗で一緒に居たお友達も「この季節に赤と青のトンボなんて奇跡や」と言ってました。

 

 

***

 

6月9日 北陸地方にて目撃(写真なし)

 

先月、他県の湿源で青いトンボを見ました

トンボさんをみるとなんだか嬉しくなってきます。

見かけたら、また、メールいたします。

 

***

 

6月9日 中部地方にて目撃

 

お昼前 亀さんを日向ぼっこにだそうと 玄関でたら す〜っと トンボさんがいらして。

スマホを取りに帰り 出てみたら とまっていたので 写真を撮らせていただきました。

すごく人懐っこいトンボさんで 近くに寄っても逃げないし お話すると 私の周りをクルクル回ってまた 同じ所に戻り

その後 ワンコに破壊された網戸を張り替えていると 私の様子を見ていてくれて 周りをクルクル飛んで近くに止まったり。

もう1時間経ちますが まだお家の近くにいらっしゃいます。

 

 

***

 

6月4日13:40 関西方面

 

何度もぐるぐる回ってくれて、会えた事を喜んでくれてるようで、私も子どもも嬉しくて嬉しくて。

子どもが「トンボさん、会いにきたよ、って言ってる」と。色々とお喋りしました〜。残念ながら周りの草は綺麗なのにトンボさんだけブレてしまってます。

ただ、必ずカメラ目線、、、笑可愛い過ぎです。

 

 

 

*********

5月16日更新)

 

本日、またまた宇宙トンボさんの情報をいただきました。

 

(中部地方)

昨日、記事で紹介した方から、再び目撃情報をいただきました。

 

お昼に玄関を出ると 目の前をさ〜っと飛んで 近くのポールにとまったトンボさん。

ご挨拶をしたら またさ〜っと飛んで行ってしまいました。

そして 裏庭にいると またさ〜っと 飛んできて 一瞬姿をばっちり見せてくださって また飛んで行ってしまいました。

どちらも ほんの数秒の出来事で 写真はありませんがトンボさんが いらしたので ご報告でした。

 

***

(九州方面)

 

5月11日の午前中、長男の部屋に洗濯物を持って行くと、網戸に何か止まっているのを見ました。よく見ると、トンボさんでした。

 

羽を閉じてじっとしているトンボさん。

しばらく止まっていたので、写真を撮らせていただきました。

トンボさんが飛んで行くスピードは、とても早かったです。

***

 

中部地方の方のところにきたトンボさんは、おそらく挨拶に来たのだろうと思いました(笑)。コリンさんに聞いたら、宇宙トンボさんだよということです。

 

また、九州地方の方のところにきたトンボさんも、宇宙トンボさんです。コリンさん曰く、(写真をみて)足が普通のトンボと違うんだよと言っていました。見た瞬間に、一発で、これは宇宙トンボだよと興味深そうに見ていました。

 

それから、先日送ってもらった地震雲の写真を確認してもらいました。

 

地震雲だそうです。(真ん中の細い線の雲)

北陸地方で撮影されたものです。あまり大きくない地震だと思います。

(報告ありがとうございました)

 

***

(5月15日更新)

 

本日、再び宇宙トンボが現れたそうです。

 

(中部地方)

 

ミッシュウラさん おはようございます。

さっき 裏のプチ畑に お水をあげていたら トンボさんが。

慌ててスマホを取りに行って 戻ってきたら お顔を手で拭いていました。

お水を撒いていたら 飛んでいきましたよ。

 

  

 

***

 

(2回目)

さっき水やりの時のトンボさんかな?
ちらっと裏を見てみたら
白い石の上で 日光浴していました。

***

 

九州地方にて

先ほどうちの下にとんぼがいました!
娘と息子、孫も一緒に見ました。
私達のまわりを飛び、写真を撮らせてと声をかけると花の茎とまた壁にとまってくれ、娘と2人で写真をとりました!

チョット出掛ける時でした。
帰ってくるとまだいました!

逃げずに軽く飛びまわりました(笑)

田舎だから自然のとんぼかもとか思いましたが、写真を撮らせてくれたから宇宙とんぼさんが来てくれたのかなぁ〜と喜んでます。

地震のお知らせなんですかね?

 

 

***

(コメント)

 

九州の写真はまだコリンさんにみせていないのですが、おそらく宇宙トンボだと思います。写真を撮影させてくるという、人懐こいのが特徴です(笑)

本日、宇宙トンボが2箇所で目撃されており、別の県では地震雲らしきものも撮影されているので(確認中)、もしかしたら数日以内に地震がくるかもしれません。念のために一週間くらいはご注意ください。

 

 

中部地方の写真のトンボさんは、何回も来ているので、コリンさんが仲間のコンタクトマンに確認してもらったところ、珍しいトンボさんだと判明しました。この方のところに来るトンボさんは特別で、お腹の部分が金色になっているそうです。人の前に現れることのない、トンボだそうです。(おそらく初めてでは?)

優しい方なので、すごく気に入られているとのこと(笑)。ちなみにオスのトンボだそうです(爆笑)

 

 

次の記事にて、トンボさんの仕事について、少し詳しくお話しします!

 

 

 


 

(5月13日更新)

 

また宇宙トンボが現れたそうです。

 

(5月12日)九州にて

 

たった今、庭に出て 水やりをしていたら

トンボさんがいました。

口を動かしていて、カチカチと音がしていました。

 

それから私の肩にしばらく止まっていました。

宇宙トンボさんかどうかわかりませんが

写真が撮れたのでアップします。

 

 

***

 

(5月12日)中部地方にて

 

本日お昼1時過ぎに 猫が 網戸越しに 何かを観ていたので 見ると トンボさんが 庭先で 涼んで?いました。

ご挨拶に行くと くるっと 私の周りを飛んで また 庭先で涼んで またくるっと私の周りを飛んで 庭先に。

もう3時間以上になりますが まだお家の前にいます。

見えづらいかもしれませんが 写真撮らせていただきました。

 

***

同じ日にトンボさんがきていたようです。

メールを見て驚きました。

 

しかも、ちゃんと写真を撮っていただいて! 

 

肩乗りは、相変わらずの、人懐こさですね(笑)

 

別記事に書きますが、(こちら)トンボさんは意味があってやってきているようです。

 

宇宙エネルギーで作られたトンボさんだと、コリンさんからコメントもらいました。

 


(5月10日更新)

 

宇宙トンボの目撃情報が続いています。

***

(5月10日)中部地方


今朝 クリントールンCDを聴きながら すべき事をしていたので 日向灘で地震があったと知っても うまく言い表せませんが 気を引き締めつつ 心静かに落ち着いて行動しています。

さて そんな中 お昼近所に所用があり 外に出ると 再びトンボさんに出会いました。
お家の前で出会い 裏庭まで飛んでいき
くるっと回って またお家の前に出て飛んでいきました。

***

 

(5月5日)北海道

 

先ほど主人と⚪︎⚪︎町の方へ出かけてたのですが、なんとそこでとんぼを見ました!!!

車で走行していて、たまたま車を脇道に止める機会がありました。そこでフロントガラスにとんぼの姿が!(◎_◎;)


もしかしてと思い「こんな季節にとんぼだ!ちょっと挨拶してくるね!」と急いで車を降りたのですが、もう姿が見えなかったです。


宇宙トンボさんだと皆さんと触れ合うように姿を見せてくれる様ですが、ほんとにわずかにしか見られなかったので違うかもしれないですが、お知らせします。

 

***

 

4月12日(九州地方)

 

ついでに、実は私の自宅の庭にもトンボさんが来ました。
 
4/12に。こんな時期にと思いましたが、ミツシュウラさんの宇宙トンボと柄が違うので報告しませんでした。
 
写真があるのでアップします。

 

 

***

宇宙トンボさん、すごい広域にわたって出没しているようですね。

 

本日、地震の後に来たのには、意味があると思います。

 

北海道のトンボさんですが、一日前に筆者も行った場所だったので、びっくりしました。偶然ですね(笑)

 

九州のトンボさんは、よくよく見ると、うちにきたやつと似ていると思います。写真の色ってカメラや角度で変わるので。コリンさんに写真を見せたら、宇宙トンボだよと言ってました。

 

こんな感じで、すでに続々と目撃情報が来ています。筆者まだ見ていませんが、カラスはしょっちゅう遊びに来ます(笑)

 

**********************************

 

(4月24日更新)

コンタクトマンのミツシュウラです

 

会員さんから報告があり、宇宙トンボさんが現れたそうです。現在2件報告が来ています。

 

以下、メールを紹介します。

 

***

 

ミッシュウラさん おはようございます。

今 裏庭の畑に お水を撒きに行ったら
ブロック塀の上に トンボさんがいて
私の周りをぐるぐるっと回って 飛んでいきました。

スマホは持ってなかったので 写真はないですが シッポのところが黄色と黒のトンボさんでした!

取り急ぎ ご連絡まで。

 

 

***

 

最近、またトンボさんを見かけるようになりました。春ですね〰️


うちの庭にも来てたみたいで娘が教えてくれました。今年も宇宙トンボさんに会えるかな〰️

楽しみです((o(^∇^)o))

 

***

 

この時期にトンボって飛ぶんですかね?

 

まず、メールを見て思いましたので、コリンさんに確認したら、宇宙とんぼさんだったそうです。

 

嬉しくて、会いたくて、会いにいったそうです。(仕事の合間に立ち寄ったらしい)

 

日本全国を飛び回っているようですよ。

 

 

宇宙トンボさん来たから、何らかの警告なのかなとも思いましたけど、なんか、嬉しそうな内容でした(笑)

 

 

***

 

筆者には、最近またカラス君が張り付いており、車を運転するたびについて来ます。

 

それで先日は横を並走したので、超びっくりしたのですよ。

 

交差点で止まったら、信号機のところに止まって、こちらをじっと見ているのです。

 

なんか笑えてしまい。

 

そのあと、交差点を左折したら、救急車の音がして。前方を見ると。

 

3台の車が衝突しており、かなりの衝撃だったようで、生々しい現場に遭遇したのでした。

 

その日、たまたま、駐車場を別の場所にしていて、それを忘れていつもの場所に行ってしまい、慌てて方向を変えたのですけども、タイムラグが5分くらいあって。

 

5分遅れて家を出たのですが、遅れていなかったら、事故に巻き込まれていた可能性が高いのですよ。

 

カラス君がついて来たのは、多分事故のことをがわかっていて、気持ちを和らげるためだろうと思いました。

 

結構シビアな現場で、倒れている人がまだいましたから。

 

カラス君のおかげで、怖い気持ちが安らいだと思いました。

 

 

そんで、家に戻ったら、スペースカードが曲がっていることに気づいたのです。

 

あ、これかと思いました。

 

なんか違和感があったんですよね。

 

からすッチ、ナイスぅと思いましたよ。

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。