日本保守党の候補者が悲しすぎる

日本保守党の候補者が悲しすぎる

コンタクトマンのミツシュウラです

 

日本保守党の衆院選補欠候補者が決まったとのこと

結果を見てびっくりしました

飯山陽さんでした

 

 

これを見て、筆者は、胸が痛くなりました。

飯山さんが可愛そうで仕方がありません(涙)

人が良すぎて、巻き込まれたんでしょう。

 

 

日本保守党の宣言から立ち上げまでの推移を見てきました。

 

最初は百田さんが、政党立ち上げ宣言をしたのですが、有本さんが入ってきてから、党を回し始めて結果、百田党から有本党になったと思っていました。

候補者選びから何から、有本さんが決めたものに百田さんが従う形になったと思います。

飯山先生が候補者に立つと言うのも、有本氏の考えだと思いますし、記者会見でも、百田有本の説得によって立候補を決めたと話していたようです。

 

有本氏は、百田さんがやることに全て介入してきて、牛耳ってしまう人ですからね。

有本さんが代表の意見を却下したと、笑いながら言っているのを見て、ドン引きしましたわ。

我が強すぎて、空回りしてるのよ

 

 

候補者を選んだのは、おそらく有本さんでしょうが

問題は、政治家志望でない人を無理やり政治家に立たせたこと。

有本さんらしい、強引な選択だなと思います。

 

党員の中には立候補をしたいと言う人もいたそうですが、それらを却下してしまったようです。

ここが、一番重要なポイントだと思います。

この決断で、有本さんの考えがよくわかるのです。

 

やりたいと希望する人を立てず、政治の素人で、保守党ですらない飯山さんを選んだ理由はなぜか。

 

 

候補者の中に、有本さんの(お眼鏡)に敵う人がいなかったからでしょう。

つまり、保守党に、いい人材が集まっていないことを示しているのです。

 

 

そもそも、有本さんが政治に向かないと思う理由はここにあります。

 

有本さんは阿部さんや石原さんなど、優秀な政治家と親しくすることで、地位を築いた人です。

ですから有本さん自身は優秀でも、政治家を批判してきた人だから、政界に敵が多い。

今までは、高い場所から批判ばかりしていたけれど、自分が政治をやるとなると、足枷になります

 

有本さんは影響力のある人(阿部さんとか石原さんとか)と仕事したら、輝いたと思います。

しかし、人を格で判断して、格下を切り捨てる人なので、人望はないように思います。

今回の人選で、有本さんが期待する人が集まっていないことがわかります。

有本さんも百田さんも、敵が多いからだと思います。

 

百田さんも、橋本叩きをしてきたため、立候補できない事情があるように思います。

自分が立候補して、票が少なかったら、橋本さんに負けることが確定しますから。

 

飯山さんは、百田グループのアイドル的人気なので、選定したのでしょうが

言い換えると、他にいなかったんでしょう。

 

今回の立候補声明を聞いていて、なんだか特攻隊みたいだなと。

やみくもに勝負して、犠牲を払って、無惨にも散っていくのではないだろうか。

飯山さんを見ていて辛いのは、無理しているのが見えるから。

強引にやっても結果は出ないし、犠牲が出ると、揉めることにも繋がってくる。

 

政治って、本来、やる気のある人を立たせるべきじゃないのかな。

 

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です