【新潟佐渡旅行記】その3 佐渡ヶ島

【新潟佐渡旅行記】その3 佐渡ヶ島

コンタクトマンのミツシュウラです

 

(二日目)

いよいよ、佐渡へ朝イチのフェリーで!

雪山が美しかったです♪

朝日が美しかった!

 

両津港に着くと、レンタカーを借りて

そのまま右回りに海岸沿いを走りました

この日は気温も高く、快晴でした!

佐渡海の綺麗なこと!!!

↑日蓮さんが上陸した港

風は冷たいんですが、太陽は輝いており

海が本当に美しかったです。

 

1日かけて佐渡海岸を一周しましたが

ずっと太陽が海側についてきました。

この日は、光がすごかったです。

 

半分来たら、ランチを食べて

いよいよ日蓮さんの重要な場所に!

(弁慶という有名な回転寿司)

 

妙照寺

ここは、日蓮さんが最初に曼荼羅を書いた場所

(宇宙文字を書いた場所)

直筆は身延山で消失したそうです

しかし、ここ、すごーーーく

エネルギーを感じました。

 

実相寺

ここは日蓮さんが朝日を見ながら

法華経を唱えた場所です

ここもすごくエネルギーに満ちてました

あまりにも心地よいので、しばらく動けず

時間が止まったままですよ

 

根元寺

日蓮さんが開目抄を書いた場所です

ここに来るために佐渡にきたと言っても

過言ではありません

ここもすごく良かったんですよ。

エネルギーがそのまんまですわ

 

大野亀

佐渡を時計回り一周して、最北端に到達

この岩はマグマが隆起したものであり

津波が何度も来ているそうです

 

佐渡は本当に海が綺麗でした

筆舌に尽くし難い

見たことのない景色のが続いて

テンション上がりっぱなしでした

 

写真に撮れなかったけど

雪山の綺麗なこと。

胸にグッとくるものがありました

 

本当に来て良かった。

涙が流れました。

続く

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です