【新潟佐渡旅行記】その2 石船神社

【新潟佐渡旅行記】その2 石船神社

コンタクトマンのミツシュウラです

 

(1日目)

飛行機に乗って、新潟空港に着くと石船神社に直行しました。

ついたら、ちょうど夕焼けタイムでしたW

(神社の境内から撮影)

 

 

石船神社は、物部氏の神社のようです

(物部氏を調べていたので、引き当てましたW)

天の浮舟は、見たことのない船だったんでしょう

神社の横には運河のような川があり

天の浮舟はここにきたのかもしれません♩

 

この後、美しい夕日を見たのですが

撮影できず(ベスト5に入ると思う)

 

日本海側をゆっくりと走って帰りました。

 

個人的にはすごく気になった神社だったのですが

この後、色々と発見をします

 

続く

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です