十年先を考えることの重要性

十年先を考えることの重要性

コンタクトマンのミツシュウラです

昨日のライブ配信の冒頭約30分もの間、音声が入っておらず(滝汗)ブランクになっております

そこで修正をかけようとしたのですが、youtubeのシステムの都合で20時間は修正できないため、現在非公開にしております。

明日までには修正可能になると思いますので、後ほど再アップします。

ご迷惑をおかけしました。

 

ライブ配信の前にamebaテレビの百田・有本コンビの番組を見ていたのですが、ライブが始まったので途中から見られず。

本日改めて全編見ました。(youtubeで見れます)

すごく見応えがあったのですが、中で百田さんが話されたことについて深く感銘したので、その部分について言及したいと思います。

 

***

 

百田さんは常々(朝8とかで)政権運営で結果を出すのには時間がかかる。十年先の未来を見据えている。

と話しており、いきなり何かを成し遂げようとは思っていないし、焦ってもいないと話しています。

 

百田氏は放送作家として手がけた長寿番組(探偵ナイトスクープ)や小説家として9年連続百万部の結果を出しており、長距離マラソンレースに勝ち抜いて独走している男です。

朝日新聞やマスコミと喧嘩をしても及び腰にならず、どんなに邪魔をされても、マスコミの力を使わなくても、日本一の結果を出しているとんでもない男であります。

彼は大衆の心を掴むことに成功し、安倍元首相をはじめ、本で人を魅了し続けたわけです。

 

そんな人がいきなり政党を立ち上げて、自民党をあっさり抜いて(笑)ツイッターのフォロー数でトップを取ってしまった。

これまで沢山の敵がかかってきたのですが、今度は自民党と戦いを挑んでいるわけです。

 

しかし彼は言論で戦うわけではなく、自民党やマスコミのように数の力に頼るわけでもなく、淡々と庶民の心に訴えかけて、保守の心を根付かせることを始めているわけですね。

一人コツコツと長距離走を始めており、すでに歩き出したわけです。

おそらく百田さんの脳裏には十年後の人の心と、国を愛する人々の姿が見えていることだと思います。

 

最近、闇のクマさんというYouTuberと一線を引いたんですが、意識考えが相反してるんです。

彼は政治家の息子であり、自民党なんですが、動画で(日本が危ない!時間がない!)って煽ってるんです。

ずっと百田さんと仲よかったんですが、敵対していた政治家を応援し始めて、離反したんですよ。

クマさんは動画にて、”有事が迫っているから、喧嘩している場合じゃない。”

”敵味方思考をやめて、互いに協力し合おうって言って、敵だった政治家の応援を始めました。

ここではっきりと、意識が分かれたんです。

 

 

百田さんは十年後を見ていると言い、闇クマさんは時間がないと言っている(笑)

 

一見、闇クマさんは正論を言っているようだけど、先を全く考えていない。

今の危機が過ぎたら、また元の通り、政敵になるわけです。

そんな人と組んでも、永続しない(笑)

 

百田さんは、十年先を見つつ、意見が合わない人とは協力しないと言い切ってます。

先が見えているから、先のないことはしないという考えなんですよ。

 

多分、闇クマさんの考えに賛同する人も中にはいると思うんだけど

一見正論のように聞こえるけど、先が見えて行き当たりばったりの人です。

 

 

ちなみに筆者は十年先を見据えて今を行動しています。

筆者は子供の頃から、死ぬことがゴールです。

だから、百田さんが寿命のことを話すのも、よくわかるんです。

 

ゴールをちゃんと意識して、それまで走り続けるけど

体力がなくなることもちゃんと計算している。

逆算の時計で、動いている。だから十年先を意識してるんです。

 

クマさんはまだ若いから、ゴールを意識してないけど

逆に人生の先が見えていないから、焦っているんだと思います。

百田さんのように、結果を出してこなかったから焦ってるんじゃないのかな

 

百田さんは、正解がわかっているから、結果を出せてるわけです。

正解がわからないと、結果は出せません。

 

クマさんは正解がわからないから、人に頼り、焦ってる(笑)

だから人を扇動して、人を巻き込もうとするわけです。

人のためにという大義名分で。

 

正解が見える人は、自分が行動するだけなんですよ。

人に頼る必要がないし、人の間違いも見えるんです。

だから誰とでも迎合しないし、人もついてくるんです。

 

それこそが真のリーダーの器ですよ。

 

これがわからない人は、自分の言うことを聞いてくれないってなるから

失望して、敵になるんですよ。

 

討論で勝つことは大事ではないですよ。

大事なのは、人生の決められた時間の中で、自分が何をやるか。

何に向かって生きるか。

 

これが人の心に響いて、十年先も残る余韻となるんだろうと思います。

 

ワタスも頑張ろう!

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です