国際郵便の一部停止とロックダウンの可能性

国際郵便の一部停止とロックダウンの可能性

コンタクトマンのミツシュウラです

 

本日スペースカードを作成し会報と一緒に発送したのですが、郵便局の方に聞いた話で大事な内容があったので紹介します

 

現在(東京への)荷物が多くなっており、通常より日数がかかるということです。

 

国際航空便が止まったことにより、4月2日(木)より海外の一部の地域において郵便(航空便)が止まるとのことです。

(詳しくは郵便局のホームページに記述しています)

 

日本国内はまだ大丈夫ですが、都内では備蓄による食品不足によって一部の物流が止まっているそうです

 

今すぐに東京への物流が止まると餓死してしまう人もいるので、まだ物流は止められないそうです

 

安倍首相の記者会見ではロックダウンはまだできない状態と言ったそうですが、その背景には都市部での備蓄がまだ十分になされていないからではないかと思います。

 

ですから、感染者が増加する中で、食料が都内に十分に入ったら、都市封鎖の可能性も出てくると思います

 

 

都市封鎖になると郵便物が止まる可能性が高いそうなので、今のうちに対策を考えております

(4月中)

 

会報は郵送ができない場合は、メールにて発送致します(会報にもお伝えしております)

 

スペースカードなどの更新の商品は、郵送が止まる可能性がある地域におかれましては、早めに更新をされることをご検討ください。もし都市封鎖になった場合は、グッズが発送できなくなりますので、情勢を見ながら、出来るだけ早く対応をして行った方がいいと思います。

 

他のグッズにおきましても、郵便物が発送できなくなる可能性を状況を見すえながら、対応していきたいと思います。

 

 

以上、ご案内でした

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。