無名は有名に勝る

無名は有名に勝る

コンタクトマンのミツシュウラです

 

先の記事の動画をみました。

秦氏の人、何一つ具体的な事実がない。

 

例えば、イランに遺跡があって文字が出ていた。

普通なら、遺跡名を言います。

どこかの遺跡とあやふやですね。

 

陰陽道の読み方が、エジプト語と言います。

陰陽道の読み方(インヤンダウ)を言いませんね。

エジプトのどの言葉にあたるかも言いませんでした。

 

秦氏の言葉は、始終、具体名がありません。

 

占いにしても、素数が必要とか言いました。

こちらの記事の陰陽道。

カレンダーがあり、素数などいりません。

ITに強ければ、素数の式など、システムで簡単にできます。

始終、この調子ですわ。

 

 

物理学者の保江邦夫さんもなおきマンショーに出ていました。

彼は、聖徳太子の夢殿の話をしています。

映画コンタクトの夢殿は、聖徳太子の夢殿がモデルだと言います。

 

聖徳太子の夢殿を調べました。

聖徳太子の死後に作られています。

聖徳太子、関係ありません。

 

 

これほどの怪しい人たちが次々に現れるのはびっくりですが

特徴は、何やらわからない、すごい肩書きです(笑)

肩書きに弱い人は、ころっといきます。

彼らの話す内容は、ほとんどが終末論ですね

しかし、なんら具体的な事実は提示されていません。

何か、古いものが表に出てくると言いました。

何も出てきていません(笑)

 

 

先日、筆者が作った動画にコメントが来ました。(中国語)

 

多谢视频。可惜我不是很懂日文。但是我对吴太伯的历史很感兴趣。

吴氏子孙,中国江苏吴姓

 

中国江蘇省の呉姓は、呉氏の子孫と書かれてありました。

 

日本では京都で有名な呉服がありますね。

呉服は、呉人の服と言われています。

つまり、周の太伯の子孫の人々が京都に住んでいて

呉服を着ていた可能性があります。

 

ちなみに、中国では服の研究があり

王朝や民族がわかる図鑑がありますよ。

着衣は古代中国では出自を現していました

そんなのも調べたら、関連が見つかりそうです

 

京都や大阪には呉人がたくさんいたことは確か

筑紫から移住した、周の太伯の末裔かもしれません

 

なんら具体性のない、YouTubeの人気動画を見るより

アクセス数が少なくても、歴史の新しい視点を提示する

優良な動画はたくさんあります。

筆者はそちらの方が、得るものは多いです。

 

新しい歴史を掘り起こして、真相に迫るのは

無名の真摯な探求者からだろうと思います

 

 

ミツシュウラ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です