神が降りる時

神が降りる時

コンタクトマンのミツシュウラです

 

前回のライブ配信の時に話した内容が翌日に展開し、色々と進んでおります。

 

ライブ配信は基本的に事前に何も話すことを決めずその場で思いつたことを話すようにしておりますし、そのことを色んな場面で言及していました。

 

それは脳の使い方が関係しており、つまり、(記憶にアクセス)するのを止めているのです。

記憶ではなく、ひらめき(前頭葉)にアクセスしているので、事前に決め打ちしないのですよ。

これは結構ハードルが高いし、訓練が必要なのでなかなかチャレンジではあります。

特に人前で話をするとなると、焦りますからね(笑)

普段は出てこない(火事場のくそ力)を鍛えているんですね。

 

脳の使い方によって人はコミュニケーションがかわります。

 

使っている脳が違うと、会話が成立しないので、苦労を伴います。

例えば、ひらめきで話すと、理解されるのは難しいです。

 

多く人は記憶から情報を手繰り寄せるので、自分の記憶にないものを弾くからです。

 

あるいは自分の記憶にあるものを引っ張り出して話題を完全にすり替えます。

だから、ひらめきで話すと、話が通じないことが多々あります。

これは脳が違うからだと筆者は割り切っております。

 

同時にですが、ひらめき脳に変わると、脳のストレスがなくなります。

無理して捻り出そうとしたり、記憶から引っ張り出そうとしたりしなくなるからです。

脳が楽になり、無駄な動きをしなくなります。

何も考えていない状態になるので、楽です(笑)

 

 

あと、これも言いたい(笑)

ひらめきは無意識的であり、自我がありません。

例えば、外出しようとして忘れ物をしてふっと思い出すことがあります。

これは潜在意識からの予知情報でありますから、潜在意識は時空を超えていることになります。

そんな時、ふっと思いだして忘れ物を準備したら、さっさと忘れて出かけますよね

間違っても、俺が考え出した!すごいだろう!なんて自我は微塵も湧きません。

無意識的であり、自分が考えたことではないからです。

つまり、潜在意識からの情報は自我ではないので、外から来たと感じられるのです。

すげえなと感心すら覚えますよね。

でも、自分がすごいとはならない。

 

だから、自分が最初に思いついた、私ってすごいでしょう!

なんてなりません。無意識なので意識にさえのぼらないからです。

それが時空を超えた外からきた潜在意識の力であります。

常に我々を助けるために時間を問わず働いている意識です

 

”私が思いついた”

”私だけが知っている”

”教えてあげましょうか?”

 

っていう意識を持っている人の話は”記憶脳にアクセスしてるので

聞いていて疲れるのですね。

(間違ってるしね)

 

***

 

さて、前置きはこれくらいにして(汗)

 

前回のライブで話したことについて、翌日に起こったことについて

少し触りを話したいと思います。

まだ現在進行形なので、まとまったら改めて形にしたいと思います。

 

前回のライブ中に、思想の話をしました。

異なる宗教や信仰を持っている人同士が、どうやって枠をこえるのか。

ある宗教が伝わるときに、なぜ矛盾なく理解できるのか。

前提の思想が似ているからスムーズに摩擦が起きず伝わるのではないか

その根本は”宇宙からの教え”があるから

そんな話をしたのですが

 

翌日、頭に見えていたことが現実になって来たんですよ。

あの配信のときに見えたことが、現実になって来たわけです。

 

ああ、このことだったんかーい

 

ってなるとですよ。

頭に見えたことって、現実になったときに

”ヒェーーーって”なるんです。

2回同じことを視覚的に見るからです

 

見ることって外的じゃないですか

自分で考え出したことではなく

だからびっくりするんですね

何せ自分で見ようとしてないから

びっくりするんです。

だから面白い(笑)

 

あの配信の翌日に、思想の大元になる情報がゾロゾロと出てきて

全貌がわかったんです。

すごい細かい情報が整然と出てきて、あらかじめ見えたことでもあり

こういうことだったんだ!

と二度見でかつより整然と出て来たので、圧倒されました。

あの配信のときはとっかかりが見えていたんですが

翌日本で見た内容は、細かく詳細にありありと書かれていて

事前にぼんやりとわかりかけていた内容をバッチリと埋めたんです。

 

まじか!

 

頭に見えたことも外的ですし

本も外からの情報です

 

だからびっくりするし、納得するんです。

 

神が降りた!ってなるんですよ

 

ところが今説明してと言われても、記憶になるから

また読み返さないと(笑)

 

ただ、自分の頭に概念としては入っているので

説明するとしたら、私の頭の中から出てくる

概念を話すことになります。

 

でもそこはバッチリです

なぜなら頭の中で見えたから(笑)

この脳の部分は”記憶”ではないのですよ。

引き出しから出すだけ!

出すときに、自分もこうだったのかとわかるわけ

ええっとーーなんだったっけーー

っていうのは脳の記憶を使っているからなるわけです

 

ひらめき回路はそうならない。

えっとちょっと待ってね

って言って引き出しを開けてみるだけ(笑)

ああそういうことかと見て理解してから

話をするわけです

 

こんな話をする人は、他にはいないから面白いでしょう(笑)

 

 

私も面白い仕組みだなと思って話をしております(笑)

最後にちょとだけ自我をかましました(爆)

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です