ついに世界の覇権移動が始まった!って、やっと気づいたか。
コンタクトマンのミツシュウラです
アメリカからBRICSに覇権が移っているとして、記事に出ました。
ついに世界の覇権移動が始まった…!「ジャイアン」アメリカを恐れず、いまBRICSが急速に拡大している「衝撃の理由」
Yahoo!ニュース
10 Pockets
ついに世界の覇権移動が始まった…!「ジャイアン」アメリカを恐れず、いまBRICSが...
BRICSが結成された2009年の前年である、2008年にリーマンショックが起こった。これがBRICSにも大きな影響を与えている。 確かに、1945年以降の米国を中心とした「戦勝国」が構築した
現代ビジネス
「サウジアラビア、UAE、イランが加わることで、BRICSは世界の原油生産量の41%、人口の46%、国内総生産(GDP)の36%を占めることになり、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、イギリス、アメリカからなる主要7カ国(G7)の経済規模を上回る」ことになる。 これはまさに「世界秩序変革」の第一歩といえよう。
ロシアのウクライナ侵攻直後から話していた内容です。
世界秩序がBRICSに移るから、日本は衰退すると言ってきました。
円安の理由は、BRICSに入る見込みがないからです。
ロシアや中国と手を組まなければ、日本は衰退します。
先を見えていない人が舵を取ると、船は沈むのです。
大変な時代がきますよと、ずっと前から言ってきました。
信じた人はごくわずか。
今ならば、少しは信じてもらえるのかな?
この記事の内容、うちらはちゃんと想定済み。
もっと先を見据えて、地に足をつけて、今を生きてますよ。
ミツシュウラでした