海人は巨人で、長髄彦だったのか?

海人は巨人で、長髄彦だったのか?

コンタクトマンのミツシュウラです

 

オラ、ワクワクしてきたぞーーー!

参考動画

 

地中海の先住民族、ヌラーゲ文明には巨人伝説があります。

 

背の丈3メートル。

巨人の骨も見つかっていると動画では語られています。

巨人の墓らしき遺跡の写真

どっかでみたことあるよなと思ったのですが、、、

仁徳天皇陵に似てますね。

いや、絶対そうやろ、

だって、こんなに大きいんだから。

 

それから、動画の中で出てきたタブレット。

巨人のことを記念して作られたものらしいのですが

これに似たものが奈良で見つかっています

(奈良の冨岡山古墳)

 

冨岡山古墳からは、とんでもない大きい刀も見つかっていますね

 

記事によると、巨人伝説があったそうですよ。

引用記事

辰巳さんによると、『越後国風土記』(逸文=散逸し断片的に伝わる文書)には、脛の長さが人の こぶし 8個分もあるという異形の巨人「 つかはぎ 」が登場する。
富雄丸山古墳に次ぐ大きな円墳は埼玉県行田市の まるはかやま 古墳だが、その丸墓山古墳に隣接する稲荷山古墳からは きんさくめいてっけん が出土している。断片的で異なる点もあるが、富雄丸山古墳を連想させる。全国のさまざまな古墳で予想外のすごい発見があるかもしれない。

長髄彦を想起させる逸話ですね。

 

まだまだ類似点は沢山ありますが、あんなに大きい古墳を作った謎は解き明かされそうですね

海人、新羅、巨石、巨人、刀

キーワードがルーツを示していると思いました。

 

ワクワクしてきたぞ

ミツシュウラでした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です