徴兵制のニュースが出てきました。

徴兵制のニュースが出てきました。

コンタクトマンのミツシュウラです

 

徴兵制の懸念についてお話ししてきましたが、国内でも関連ニュースが出てきました。

ヨーロッパで徴兵制復活の動き、ドイツ国防相「兵役停止は誤りだった」…デンマークなどは女性も対象

読売

欧州各地で長く停止していた徴兵制を復活させたり、兵役の対象者を拡大したりする動きが広がっている。ドイツで兵役再開の是非が議論されているほか、すでに再開した国もある。ウクライナ侵略を続けるロシアへの警戒感に加え、北大西洋条約機構(NATO)の同盟国である米国への信頼低下が背景にある。

この記事に伴い、SNSなどでも徴兵制についての言論が見られるようになりました。

そんな中で、このようなニュースも出てきました。

 

目前に迫る「日本人の真価が問われるとき」 米シンクタンクの台湾有事シミュレーション「自衛隊は多くの隊員、航空機、艦艇を失う」

夕刊フジ

ウクライナ戦争を見ても分かるとおり、人員の確保には国家として動員を行っている。しかし、徴兵制のない日本において動員は非現実的であり、その損耗を補う手段は予備自衛官と緊急募集になる。有事の緊急募集の実効性は「命をかけて日本を守り抜く」との国民の決意にかかっている。

アメリカ様のご神託を受けて、親米フジが徴兵制について話題を始めました。

日本保守党のをあれだけ応援していたのも、米国様のご意向が反映されていると疑っています。

 

 

今後、徴兵制に関する議論が盛んになっていくと、ライブ配信でも話題にしていましたが、もう来たかと驚きました。

最近、現実化が早いのよねー。

 

このような議論ができるのも、今のうちです。

今夜、ガーシーのYouTube配信では、冒頭にいきなり削除されていました。

自由に意見が言えなくなる前兆だと思います。

 

 

今日の配信でも話した通り、議論できるうちにしておかないと

流されるままに。。。

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です