日本保守党、春の修羅祭り♪ 開催中

日本保守党、春の修羅祭り♪ 開催中

コンタクトマンのミツシュウラです

 

日本保守党の春の修羅祭り♪

ネット上で連日賑わっていますW

<ラインアップ>

暇空vs井川

暇空vs有本

和田vs飯山

添田vs百田(ラスボス) →NEW

まだ選挙前ですけども・・・

日本保守党の戦いは始まったようですわ。

 

修羅道とは

修羅道は、*瞋恚(しんい)と戦いの多い者が生まれ変わる世界です。

修羅は、戦いに明け暮れ、他人を倒すことでしか満足できない存在です。

「瞋恚」は、他人に対して憎しみや怒りを抱く心の状態を示し、この状態になると、人は他人を傷つけたり、自分自身が不幸になったりするとされています。

仏教では、この「瞋恚」を捨て、慈悲の心を持つことが重要視されています。

日本保守党のバトルに違和感を覚える人たちは、修羅に違和感を感じているのだろうと思います。

修羅とは、相手を徹底して(集団で)追い込んで、傷つけるためには容赦無く、和解ができません。

和を持って尊しとなす、というのは聖徳太子(法華経)の理念ですが、許すことができないのが修羅の特徴。

 

こうやってみると、人間観察も面白くなりますね(笑)

 

(札幌まだ10度だよ)

 

日本保守党の党首の百田さん。

いつも喧嘩ばかりしています。

 

(過去の喧嘩相手)

上念、KAZUYA、橋本、闇熊

その他大勢の論客、メダカ達

虎ノ門ニュース、文化人放送局などのネットメディア

朝日新聞などの大手メディア

 

日本一の作家になるというのは、戦う武将のようなもの。

闘争心と攻撃性は比例しているのでしょうか。

最近出された本がそれを物語っています。

韓国、中国、橋本、ヘイト本が続いていますよ。

 

しかし、最初の小説(一番売れた本)は感動作品と言われています。

どこでヘイトに傾いたのでしょうか?

 

 

散々メディアに喧嘩を売って噛みついて、無視されるようになり

孤独心から、ヘイトに傾いたのではないかな?

 

そういえば織田信長は神とか仏とか信じなかったらしいです。(無慈悲)

百田さんも神とか仏とか信じないのではないかな?(修羅王だから)

 

日本を強く豊かにとスローガンを掲げる日本保守党。

しかし平和な国土を戦地に変えているのが、実情ではないかな?

 

本当に平和な国を作りたいのであれば、喧嘩ではなく、仲良くすることが大事じゃないかな?

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です