噂をすれば、現実に

噂をすれば、現実に

コンタクトマンのミツシュウラです

 

昨晩のライブ配信で、これから起こりうる有事について語りましたが

本日、色んな出来事が起こっております。

ミツシュウラが噂をすると、すぐに現実化するのよ。

いくつかのニュースを紹介します。

 


米軍のオスプレイが松本空港に緊急着陸 滑走路一時閉鎖でFDA欠航も 長野県松本市

25日午後3時ころ、長野県営松本空港に、米軍海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)所属の航空機・オスプレイ1機が緊急的に着陸した。同機に同行していたもう1機のオスプレイも続いて3時35分ころに着陸した。防衛省によると、最初に着陸した1機の機内の警告灯が飛行中に点灯。エンジントラブルとの情報もある。「安全確保のため予防着陸した」と説明している。25日午後7時現在、けが人の情報は入っていない。


 

松本だけでなく、岩国でも


謎の緊急着陸…岩国基地の戦闘機が高知龍馬空港へ 「保安上の理由」で詳細言及せず

25日午後2時ごろ、戦闘機が緊急事態を宣言して高知龍馬空港に着陸しました。着陸した戦闘機を追いかけるように、空港の赤い緊急車両も滑走路を急ぎます。 戦闘機は機体にある番号などから、米軍の岩国基地に所属するF-35Bステルス戦闘機とみられます。けが人はいません。


 

さらに、防災無線が

 


防災無線の屋外スピーカーから「ゲリラ攻撃情報」 愛知県岩国市が誤発信を謝罪

愛知県岩倉市で3月25日、防災行政無線の屋外スピーカーから「ゲリラ攻撃情報」が流れて市民を驚かせた。同市は「防災無線の保守点検時の誤動作によるもの」と説明し、謝罪している。


 

個人的にはこれが一番びっくりした。

 


【速報】3県の山林火災、統合作戦司令官が初指揮

岡山、愛媛、宮崎の3県で発生した山林火災に関し、中谷元・防衛相は26日の記者会見で、統合作戦司令官が自衛隊部隊を一元指揮し、対応に当たっていると明らかにした。司令部は24日発足したばかりで、災害対応での部隊指揮は初めて。


 

昨夜の配信では、この統合作戦司令部について話題にしたのですが、早速始まりました。

しかも、謎の相次ぐ、山林火災に適用とは。

タイミングよ。

 

 

さらに、こんなニュースも


「台湾有事」念頭 沖縄離島からの避難計画まとめる 政府

いわゆる「台湾有事」などを念頭に、政府は、沖縄の離島からの避難計画を初めてまとめました。住民らおよそ12万人を6日程度で避難させ、九州や山口県の合わせて32の市や町で受け入れるなどとしています。

政府は、有事の際に沖縄の離島から住民を速やかに避難させるため移動手段や受け入れ先の確保を進めていて、このほど、先島諸島の5市町村からの避難計画を初めてまとめました。

それによりますと、自衛隊や海上保安庁の船舶や、民間のフェリー、それに航空機を使って1日2万人の輸送力を確保します。

そして、すべての住民に観光客を加えた合わせておよそ12万人を6日程度かけて、福岡空港や鹿児島空港などに避難させるとしています。


 

これ、近隣の人たちは知っておいた方がいいです。

いざとなったら、どういう状況が想定されるのか。

身に迫りつつありますから

 

昨日の配信では、空港の軍事利用がテーマでした。

 

時は近づいている昨今。

 

マーブルレプトンは五年前から有事を想定して、注意喚起を行ってきました。

 

誰も言わない、誰も信じない時代から、正確にこの時期を予知してきました。

 

今の政治界隈の人たちが、果たして有事について言及しているか、政策を考えているか、注意喚起をしているか。

話題にすらしていないのではないかな。

 

正しいリーダーを選ぶ一つの物差しとして、問題提起しておきます

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です