兵庫県知事選挙後の報道
コンタクトマンのミツシュウラです
ワシの朝食。
自家製天然酵母パン、自家製りんごジャム
パンもジャムも、無印良品のホーロー保存容器で焼いています。
りんご酵母は半年前に作って冷蔵、継ぎ足しです。
物価高騰と物不足に備えて、二年前からやってます。
パンは昨夜こねて、一晩かけて発酵させました。
朝オーブンで焼いて、30分で焼き上がり。
柔らかくて美味しい、焼きたてのパン食べられます。
(米を炊くのと同じ位の手間ひまW)
ちなみに使っている小麦粉はこちら。
(リンクで飛ばないので、楽天で商品を検索してください)
ベーカリスタセレクション
パン用強力粉20種類セット
北海道産です。
二十個入っているので、ちょうど一年分の備蓄。
材料は、小麦粉、酵母種、てんさい糖、塩、水
小麦だけで、パン屋より美味しいパン作れます♪
***
さて、本題です
知事選後の報道で、ネットがメディアを追い越したとマスコミが叫んでします。
しかし、筆者は、今回は異例だったと思ってます
ライブ配信にて、斉藤知事のために、若者が動いたと言いました。
投票データでも、30歳までが投票率が高かったと出ています。
(ただの勘でしたが、当たったわ)
普段テレビを見ていない、選挙に行かない若者が、SNSを見て投票した。
斉藤さんを助けるために。
選挙に行く動機があったとです。
無実の罪の善人を、助けなきゃいけない。
黙って見過ごすことなんてできない。
若者が選挙に行った理由は、無実の善人を救うためだったのです。
大悪人たちからな!
マスコミの主張は、選挙中は公平に報道しなければならないから
自由に発信できるSNSに負けたと言ってます。
いやいやいや、馬鹿を言っちゃいけません。
マスコミは加害者であると、投票した人たちは思ってるのです。
これから社会を担っていく若者たちが投票に行った。
このことは実に大きいです。
トランプ大統領選のような、SNS界隈の陰謀論じゃないから。
日本人は、水戸黄門や大岡越前見て育ってるからW
勧善懲悪だからW
(震えて待て!)って言ってる人もいるからさ
(必殺仕事人の世界)
SNSで叫んでも、あれだけ選挙に行かなかった人たちが
今回は、演説に駆けつけ、投票したということ。
これは、正義感。人を助けようとする心。
これがわからない人は、スッキリしないと思うよ
ミツシュウラでした