現世の出来事は、過去世由来。

現世の出来事は、過去世由来。

コンタクトマンのミツシュウラです

 

不思議な因縁に引き込まれています。

 

奥州藤原の中尊寺から始まった探索ですが

藤原史上最高に栄えた藤原道長につながります

彼は自分を聖徳太子の生まれ変わりと思い、法華経を国土に根付かせる事業を行いました。

 

奥州藤原家は、金により栄華を誇り、惜しげもなく仏教に注ぎました。

しかも、宋などの海外から大量の贅沢品やお経を買い付けています。

宋を経由して東北の金は噂となり、マルコポーロのジパング思想に反映されます。

 

マルコポーロの話を聞いて、スペイン人らが金銀島を探しに東北にまでやってきます。

(対馬は銀が取れたらしい)

 

筆者がこれまで探求していたことが、どんどんつながってきました。

点と点が線になり、何かに導かれたように前に進んでいるのです。

 

藤原家の先祖を辿ると、現世のコリンさんの世界に反映されています。

昨日の配信で、空と因縁の話をしました。

過去の藤原家の仏教や神道に捧げた献身が、天への道を開いたのです。

 

法華経の金字なんて、コリンさんが金で書いた宇宙文字そのもの。

千年前から、金の重要性をわかっていた血筋です。

現代に彼らの金字を見ることができる。

千年後にコリンさんの金字は未来の人々に見られるのです。

 

すごいよね。

 

しかも、何気に筆者の歩いた道が、しっかりとつながっている

中国の五台山の文殊菩薩が、中尊寺に祀られ、黄金を守っている。

ワシが中国に行って、散策した場所が、仏の道につながる過去の縁。

 

お釈迦様が言っていることは正しい。

 

出来事は、過去の因縁から起こっている。

 

運命に導かれて、中尊寺に旅に行くよ。

報告待っててね!

 

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です