第三次世界大戦か?

第三次世界大戦か?

コンタクトマンのみつしゅうらです

 

ロシアのウクライナ攻撃に第三次世界大戦に突入したのかもしれないと話題になっていますね。

 

筆者は昨日の夜、ピーチ航空のバーゲンで4月の格安チケットを取ろうかと思案していたところ、前頭葉の映像が急にパチンと消えたので、行かない方がいいという選択をしつつ

 

何かあるのかな?

 

と思っていたところ、本日の急展開に驚いています。

 

バイデン大統領は木曜日の朝にG7会議にて次の選択を決定とあり、日本時間の深夜にはG7の措置が発表になると思われますが

 

イギリスのニュースでは核戦争の脅威などとの見出しも出ており、絶対に許さないという欧州の対決姿勢を見る限り、厳しい内容になると思われます。

 

筆者がずっと気にしていた、石油価格の高騰は、YouTube配信でも話していた通り、戦争の兆しだと判断しておりますが、実際起こってきました。

また金相場も上がっており、世界経済にもさまざまな影響が起こることも考えられ、日本にもさまざまな影響が起こってくると思います。

 

日本政府も支援が必要になりそうですから、生活にも多大な影響を及ぼしてくると思います。

 

といっても、備蓄はしてありますから、慌てることはありませんが。

 

仲間と助け合いながら、困難な時代を生き抜くしかありません。

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

みつしゅうらでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。