近況報告と全国出張のお知らせ

近況報告と全国出張のお知らせ

コンタクトマンのみつしゅうらです

 

久しぶりのブログ更新となります!

札幌は気温が徐々に下がってきており、秋から冬になりつつあります

昨日大通り公園を車で通ったら、寂しい状況に(涙)

 

例年であれば食べ物の屋台などが並んでいて一番盛り上がる季節なのですが

今年はコロナの影響で閑散としています。

 

今朝地震があったようで、びっくりしました。

土曜日に地震雲が出ていたので、Twitterで警告していたんですが

割と大きく揺れたとのことで、中規模だったみたいですね。

多方面で色んなことが起こっており、視点もあちこちに(笑)

世界が目まぐるしく動いているのを、横目で眺める日々を過ごしております

 

***

 

今回の記事は近況報告と告知をお伝えします

 

11月は全国各地に出向いてお話し会をする予定です

同時に動画撮影もしていきたいと思います

 

動画編集は雪が降る時期に残しておいて、動ける時期に動きたいと思いました

11月はパンパンにスケジュールを詰めていますので、多忙となりそうです。

 

ようやくコロナも落ち着きましたし、ガソリン代も高騰していますが

旅行の助成金も出ているので、割安で手配できました

 

会員さん達とのツアーもあり、色々と楽しみでありますし

新たな発見もありそうな予感がしております(笑)

 

最近、夜出かけると必ず船が出ているので、出張時にも目撃できるのではないかなと期待しております♪

 

***

 

ここのところ頻繁に動画撮影に出かけていたのですが、すごく高揚感があり、毎回行ってよかったと心から感動しております

撮影画像を見るたびに、当時の風景が浮かび、爽快な感覚が蘇えるので、すっかりハマってしまいました

 

撮影した動画を見ていただければ、一緒に旅して美しい光景を目の当たりにして感動してもらえるのではないかなと

伝わるのではないかなと思う次第です。動画をアップするのが楽しみなのですが、さらに次の場所の映像が浮かぶのです

旅も順調で、ポイントポイントで心温まることが詰まっており、心が満たされていい気持ちになります

 

先日は高速を運転中に、後続車がぴっりくっついて来るので、トンネル内でも煽られて焦ったのですが

警察が待っている予感があったので、煽りに屈せず、安全運転をしていたところ、追越車線で追い抜かれました

 

そのままゆっくり進んだら、その先にパトカーが止まっており、その車が捕まっていました

 

やっぱり!と思いましたね(笑)

 

一車線で煽られてスピードを上げてしまったら、捕まるのは先頭を走る筆者でしたから。

負けないでよかったなと思ったんです

 

道中勘が冴えることがあり、この先コンビニがあるから休憩しようとか、頭で見えたのがその通りになるんです。

それが楽しみでもあります(笑)

勘が鍛えられるので、毎回大きな発見があるとです♪

 

 

 

この写真は朝日の瞬間を撮影したんですが

大勢のカメラマンたちが構えていたポイントではないんです

勘で車を走らせた先に見かけた光景で撮影できました

 

有名な朝日スポットは霧が立ち込めていました

(これはこれで綺麗ですが・・・)

 

毎回、どうなるのかドキドキしながら撮影に向かうのですが

その展開そのものが楽しくて、取れ高十分で戻ってこれます

応援してくれているとしか思えません(船も見れるし)

 

11月はどんな展開が待っているのか。共有できることが今の楽しみであります

 

こんな時代ですから、美しい景色をみて、心を洗って、楽しみたいですね

 

お会いできるのを楽しみにしております

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。