デグーが脱走した

デグーが脱走した

コンタクトマンのミツシュウラです

 

 

 

昨日の朝、デグーのしゅんちゃんに餌をやったら、脱走してしまいました。

 

   

 

最初は部屋の中をウロチョロしていたのですが。。。

 

 

 

(怖)

 

 

(時々大胆に)

 

 

やがてソファーの下に隠れて籠城してしまい、夜中まで出てきませんでした。

 

 

 

ライブ配信の時にも、ソファーの下でピロピロと鳴いていました(笑)

 

 

 

夜中になっても姿を表さないので、そのまま寝たのですが。

 

頭の中に怖い映像が見えてしまい、慌てて飛び起きます

 

コンセントをかじって感電するという映像が見えたんです

 

やばい。

 

 

今月の宇宙カレンダーはケガに注意だったので、これってデグーのことかもしれないと思ったら、気が気じゃなくなり

 

コンセント抜いて、デグーを脱走しないように(ついたて)で囲ってしまい、ソファーしたに閉じ込めました。

 

 

 

朝起きてどうなったのかと確認すると、ソファーの下から鳴き声が。。。

 

無事でした。

 

 

囲いを外して誘導して、なんとか捕まえたのが、朝の10時。

 

 

デグー逮捕!(笑)

 

 

結局、24時間外にいたことになり、水や食べ物を食べてないと思ったので

 

餌をやったら、がっついていました。

 

 

 

けがさせないで済んで、ホッとしました。

 

(けがは自分かもしれませんがね)

 

 

寝不足だったらしく、今日はずっと寝ていました。

 

 

 

一番なつかない生体をペットショップで選んで買ったので、5ヶ月経った今でも、手でつかまえることができません。

 

 

しかし、だんだん慣れてきて、たまに手に乗るようになってます。

 

 

これって、実はすごいことなんですよ。

 

 

なつかない生体は、手にも乗らないらしいから。

 

 

 

手に乗って、甘えるように伏せをすることもあります。

 

(両手が塞がり、写真が撮れない)

 

 

こうなると、俄然可愛い(笑)

 

 

でも、頭がいいので、脱走したら、籠城するという、家出少女をやってのけました。

 

 

よっぽど、出たかったんでしょうね(涙)

 

 

 

運動場を作っても、ジャンプして脱走するので、なかなか難しい。

 

 

部屋の中をウロウロとしていた姿は可愛かったです

 

 

ライブ配信で、時々声が聞こえるかもです(笑)

 

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。