札幌は都市封鎖目前か?

札幌は都市封鎖目前か?

コンタクトマンのミツシュウラです

 

 

昨日の記事で、救急車が増えていることを書きましたが、やはりコロナ感染者だったと思います。

 

本日のニュースでは、札幌は都市封鎖相当の自粛をと道知事が会見で話したようです

 

 

https://this.kiji.is/628568936632632417

 

コリンさんから第二の感染波が来ると聞いていた通りの展開になりました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000166-kyodonews-soci

 

 

最近暖かくなっており、桜も咲き始めたので、札幌市民は市中を出ており、散歩をしている人たちも大勢います。

 

市民は春の陽気に誘われて、完全に気をぬいていたと思います。

 

しかし、うちの近所では複数の施設でクラスターが出ており、バスの運転手も感染したとのことで、筆者は外出を控えつつ、様子を見ていました。

 

ようやく春が訪れたというのに。。。(車内で撮影)

 

 

記者会見では、札幌市長が「最近どこで感染したのかわからない人が増えてききている」と述べた模様。

 

感染経路が不明の人たちが増えており、死亡者も1日最多8名ということで、ウィルスの強さも増しています。

 

これまでブログで伝えていた通りの展開です。

 

ですから油断をせず引き続き感染対策を強化して行こうと思います。

 

 

最近小麦が手に入らなくなっており、価格も上がっているようですね。

 

不動産のサイトを見ると、億の物件が沢山売りに出ており、経済的に厳しくなっているのがわかります。

気持ちが引き締まります。(ちょっと怖いよね)

 

 

最近日中の気温が急激に上がっており、20度を越しています。(夜は6度とか)

 

来週はもっと暑くなるそうですよ。

 

自宅にこもるのがしんどい季節がやってきます。

 

(外は花盛りだから)

 

 

引き続き、みんなで頑張りましょう!

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

追伸、札幌は都市封鎖と同等の自粛となったそうですので、グッズ作成や発送が厳しくなるかもしれません。

 

出来るだけ前倒しで作成していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。