つぶやき

つぶやき

コンタクトマンのミツシュウラです

 

 

決算の仕事と並行して、マスクの試行錯誤を続けていました。

ようやく区切りがついたところです。

 

 

マスクは頭にひらめいたものが、動画で出てきたので、これだ!と思ってトライしたのですが、いい出来栄えでしたので、これで迷いなく作成に入れます。

 

刺繍については真ん中に入るので目立つことから、拒否される方が多いのかなと思ったのですが、蓋を開けてみたら、皆さん刺繍を希望されており、びっくりやら、申し訳ないやら。

 

実際にやってみなければ何とも言えなかったのですが、ソフトで刺繍データを作成するところから、全て手作りでやりましたので、ホットしております。

 

刺繍ミシンを手に入れるのにも相当調べて迷いつつ、お店を数件たずね歩き得られず。

 

ネットで注文したら品物がないということでいつ入るかわからないとのこと。

 

そこで数件注文した結果、在庫ありのお店にたどり着いたのですが、そこでも箱に問題があるとのことで、結果的に安く買うことができました。

 

しかもですね

 

 

先日、頭の中に、ヌードルメーカーの映像が見えたのですが。。。

 

いざネットで買おうと思ったら、なんとポイントがたまっており、無料で買えたのですよ

 

いつもながら、ついているなぁとほっこりしております

 

 

ミシン、やたら売れていて、しかも受注生産なので在庫がなく、部品が中国だから、製造が止まっており

 

店頭とネットを含めて、合計7件ほど探してやっと在庫ありのお店にたどり着きました。

 

さらに刺繍データのソフトもマックでは対応しておらず、試行錯誤すること数日。

 

結果、マックにウィンドウズを乗せられることがわかり、それで解決。

 

そこからはマスク作りに試行錯誤。

 

刺繍は一発で決まりましたが、マスクは5枚くらい色々と縫ってみて時間かけました。

 

 

ということで、メールで質問がたくさん届いていましたが、すみません、まだマスクが完成していなければ答えられなかったので、これから返事をいたします

 

といっても、結構注文が来ているので、もう少しお待ちください。1日に何枚できるのか。それ次第ですね。

 

 

今月中には必ずお届けしますからね。気合い入っておりますよ

 

 

 

会報にて案内しますけど、これから注意が必要になってきますので、急ぎますわ

 

先手を打っておけば、問題は必ず回避できるよ!

 

 

 

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

コメントは受け付けていません。