【重要】新型コロナウィルス対策

【重要】新型コロナウィルス対策

コンタクトマンのミツシュウラです

 

 

数名の方から、新型コロナウィルス対策を教えてもらいましたので、紹介します。

 

+++

今日は、ブログでコロナウイルスが話題になって、いましたので、コロナウイルスの対策方法をネットで、見つけましたので、お送りしてます。

また、私の風邪対策をメールしました。
考え方なので、万人には受け入れられないとは、思いますが、私の考え方なので、ご容赦ください。

―コロナウイルス対策―

ネコは飼ってませんが、以下のサイトを見つけました。ご参考になればと思います。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20200131-00160973/
医者でないので詳しくはわかりませんが、ウイルスのRNAを覆っているのが、油の膜なので、アルコールや洗剤で油がこわせるので、ウイルスを殺せるみたいです。

―自分の冬風邪対策―

わたしは、コロナウイルス、ライノウイルスは冬風邪と感じていて、通常のインフルエンザ(新型でない)のほうが、つらいと思ってます。

コロナウイルス、インフルエンザなど、罹患したくはないですが、罹患すれば、抗体が出来るのでかかったら、まっ仕方ない、ご縁かなぐらいに思ってます。

新型コロナウイルスも新型冬風邪くらいの感覚で、全く気にしていないです。
ただ、嘘情報かもしれないですが、HIVウイルスの情報が共有されてるとの情報もあり、そうなると、抗体、ウイルスの排除が体が追い付かなそうなので、恐怖です。

抗RNAウイルス剤を備蓄しようか考えてます。

テレビなどで、マスク品薄を報道してますが、自分は、ウイルス、細菌を体に入れない防御対策。手洗い、除菌スプレーで生活環境を除ウイルスをするといった対策でなく、自信の免疫を上げる対策のため、乳酸菌をとってます。目に見えないホコリのようなものを、体に入れないなんて無理な気がしてます。

乱暴ですが、麻疹ウイルス、ムンプスウイルスのように一度罹ってしまえ、という考えです。

また、インフルエンザウイルスに効果があると、報告が一部ある、マオウ湯、葛根湯、免疫賦活の報告が一部ある補中益気湯を常備していますが、今シーズン出番はないです。

長文になり申し訳ありませんでした。

+++

 

貴重な情報をありがとうございました

 

私は中国に4年間住んでいた時代に、沢山の風邪にかかり、毎年一ヶ月以上は寝込んでいましたが、抗体ができたので、日本に帰ってからはインフルエンザにかからずにすみました。ですから、一度かかったら抗体ができるので免疫で対応するという考えも同意します。新型コロナウィウルスは実際にかかった人が全員死ぬわけではないですし、防ぎようがないものであるというのも一理あると思います。

免疫力を上げるという考え方も同意します。実際に生還された方達は免疫で治しているということなので、免疫を上げるという方向を考えることも大事だろうと思いました。こちらの情報も有益だと思います。

 

海外の情報を見る限りでは、生物化学兵器であるとか、HIV抗体が入っているなどの説もあり、多くの人たちが突然死んでいる姿を映像で見る限りは、非常に危険なウィルスであるという認識ですが、注意喚起をしている人たちが非常に少ないので、被害を大きくする可能性が高いと思っており、連日ブログにて書いている次第です。(実際の情報は会報を参考にされてください)

 

免疫を高めることも重要であり、乳酸菌や腸活など、いろんな対策をとることも大事ですね。いざとなった時に慌てず済むように、今のうちからみんなで情報交換しながら、進んでいきたいと思います。

 

***

 

(柿渋の感想)ツイッターより

 

昨日鼻水くしゃみがひどくて、花粉症かと思い。。ちょうど柿渋が届いたので水で割って飲んでみました。意外に飲めた(笑)でもまだ効き目が感じられなくて

 

そして夜中に喉が痛くて目が醒めたのでまた柿渋飲みました。

 

朝起きたら鼻も出ず喉も痛くない。効いたと思う。

今日は飲んでいないけどいい調子です

 

 

***

 

柿渋の感想、効くようですね! びっくりしました。

 

まさか鼻水とくしゃみに効くとは思いませんでしたので、参考になりました。自分だったらトライしなかったと思う(笑)保存しておこうと思ってましたが、試しに飲んでみたいと思います。

 

感想ありがとうございました!

 

+++

 

マスクを買えなかった方達への情報提供です。情報を頂いた方はマスクを買えたのですが、在庫がなくなった後にと思って教えてくれました。

 

 

(キッチンペーパーと輪ゴムで作っている)

 

 

 

手作りマスクを作ったら、高機能フィルターマスクシートを挟めばいいそうです。

 

 

***

マスクの件ですが、今日はこんな記事を見つけました

 

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/153892

 

中国からマスク1億枚注文で製造無理という内容ですが、これからもっとマスクは不足すると思います。

マスクって中国で製造している会社が多いので、製造中止になっているので、中国国内の需要が優先されるため、生産の目処が立たない様子。そりゃそうですよね。

 

同じように、中国で製造している部品や食品などが入らなくなるので、国内の物流に影響がくると思うので、備蓄をオススメしていますよ。

 

中国で作っている野菜とか食品は多いですし、洋服とか日用品とかも多いです。除菌スプレーの容器も中国で作っているそうですね。だからいずれ品薄になるだろうと言われています。

 

すでに買っている人たちが多いと思いますが、長期にわたると思っておいた方がいいので、筆者は長期を考えて計画的に備蓄をしております。SARSは7ヶ月かかったそうですが、それどころの騒ぎではないから、長期化した場合は非常に物不足が考えられますね。

 

それから、今日はこんなニュースが出ていました

 

https://www.visiontimesjp.com/?p=4490

 

これは戦争だ」郭文貴氏:中国共産党は武漢肺炎ウイルスが人工合成であることを認めた

 

続いて、この中国共産党の権威ある軍事サイトの文章は米国に矛先を向け、「SARSから武漢新型肺炎まで、米国の人種絶滅計画を見る」という小見出しで、米国が生物兵器を製造し、中国人を攻撃できるようになったと非難した。

 

郭文貴氏は次のようにまとめた。「今は、米国人が目覚めるかどうかの歴史上最も重要な瞬間であり、現在武漢の疫病はまさに戦争である。この戦争は国賊である中国共産党と14億人の中国国民の戦争だ。そして中国共産党は14億中国国民を煽動して米国に戦争を仕掛けようとしているのだ。

 

***

 

思った通り、中国が反撃に出ましたね。

 

戦争という文字が出てきました。

 

記事を書いた人はアメリカより見たいですけど、中国よりとか、アメリカよりとかではなく、第三者的に見ていた方がいいと思います。平和的か否かを基準にして物事を見ていった方が、正しく見れますからね。

 

平和が崩れた場合は、戦争に突入するので、そうなったどうなるのか。先が見えないので不安になる人たちが多くなっていくので、心の平和が大事だよと言い続けております。

 

どんな時代になっても、助け合い、協力愛の精神で、地球の友よは進んでいきます!

 

争いのない惑星にみんなで行けるように!乗り切っていきましょう!

 

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。