潜在意識が働くと、何事もうまくいく

潜在意識が働くと、何事もうまくいく

コンタクトマンのミツシュウラです

 

会員さんから連絡があって、マスクを買いに行ったら、大勢の人がいたのに、店員さんからラスト1個の除菌スプレーを紹介されて、買うことができたと報告がありました。良かったですね(笑)

 

マスクが売り切れなのに、たまたま寄ったお店でマスクが入荷したばかりで、すぐに買えたという報告も数名からありました。

 

この一方で、中国では世界各国の物資を送っても、外に放置されており、市民の手に渡っていないというニュースがあったので、なんでこんなことになるんだろう?と疑問に思ったとですよ。

 

それで今日色々と考えていたことを記事にしてみます。

 

 

***

 

マスクが買えたということを例にしますが、これって自覚がないままお店に行って、たまたま偶然マスクが到着しており、店員さんの手助けて買うことができており、その前後では売り切れになってしまう状態です。

 

自覚がない状態であっても、その場に足を運んだということは、潜在意識がうまく働いたのだろうと思うとです。

 

体を動かすのは潜在意識の力ですから。

 

たまたま行ったらマスクがちょうどあったので、びっくりするというのは、潜在意識と顕在意識がピタッとあったので、びっくりしたんだろうと思います。

 

顕在意識ではわからなかったけど、潜在意識が働いており、それがわかった瞬間に、うわっとなりますよ。

 

 

 

 

ところが武漢で物資を引き受けた担当者たちは、なぜ何もしないで放置してしまったのか?

 

これがわからんとですよ。おそらくみんなそうだと思います。

 

 

でも、想像すると、やっぱり、人を助けるということに力を使いたくないことだろうと思います。困っている人たちが大勢いるのに、助けようとしない。

 

以前ブログの記事にて、潜在意識はネットワークになっており、自覚はなくても無意識が作用して、知らないうちに困っている人を助けるのではないかと仮説を立てました。

 

 

例えば、今回会員さんがマスクを買いに行ったら、ラスト一個の除菌スプレーを勧めてくれたというのも、無意識で働いたんだろうと思いますよ。自覚なく自然に働きかけて助けたわけです。

 

これは自然界にある、宇宙の法則なんだろうと思うのですが、人を助けると助けられるということ。

 

 

宇宙の人たちは地球の人たちを見ているわけで、困ったら知らない場面で助けが来ることがあります。

 

これを天の助けと言いますよ。言葉があるので、現象が存在しているということ。

 

でも、この天の助けは、働く人もいるし、働かない人もいます。

 

天から助けられる場合もあるし、助けられない場合もあります。

 

どんなに祈っても、うまくいかないこともあるけれども、祈っていなくても、知らないうちに良くなっている場合がある。

 

なぜか、地球人にはわからないのですが、目には見えない法則が働いているのだとすると

 

 

自分の仮説では、

 

人を助ける人は、人からも助けられる

 

ということではないかなと思うのですよ。

 

 

助けてって言わなくても、無意識無自覚のまま、助けられる場合があるということ。

 

よく助けてっていいなさい、人に頼りなさいとか、そういう教義がありますよ。自己啓発とかスピリチュアルとかでも良く言われてますけど。

 

いや、そうじゃなくて言わなくても、困っていることが相手に知られてなくても、潜在意識が働いて、知らないまま助けられている場合があること。自然体で。

 

これは大なり小なり、誰でもあると思うのですが、マーブルレプトンあるあるで、宇宙エネルギーをコリンさんから頂いてから、どんどんスムーズになり、なんでもうまくいくようになる。間が良くなる。

 

 

宇宙世界では誰かが困ったら、テレパシーで察知して、すぐに誰かが助けてくれるそうです。

 

例えば野菜がなかったら、別の惑星の人たちが察知してすぐに野菜を持ってきてくれるそうです。

 

 

思いやりと助け合いの心で生きているから。

 

これは、人間にもあるのですが、個人差があります。

 

 

武漢の場合は、助けが必要な場所において、色んな障害が起こりつつ、市民たちが窮状を訴えており、それが世界に拡散されており、助けが行こうとしています。情報拡散もその助けの一つです。

 

助け合いがうまくできていったら、自体は収束に向かうと思います。

 

無関心だったり、自分に必要な情報だけ得て、後は知らんぷりって人もいますけど、それは助け合いではないです。ただの野次馬も助け合いではないからね。

 

ありがとうって言える心を持っている人は、潜在意識が働きやすいのではないだろうか?

 

 

相互補助の潜在意識ネットワークにアクセスしやすくなるのではないだろうか?

 

 

そんなことを思いました

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。