新型コロナウィルスに有効な対策!?

新型コロナウィルスに有効な対策!?

コンタクトマンのミツシュウラです

 

新型コロナウィルスの感染がかなり深刻になってきていますが、国内でも少しずつ準備が始められているようです。

しかし一般市民たちのほとんどはマスクもしておらず、平常通りに過ごしており、知らないうちに感染がどんどん広がっているのではないかという懸念も生じます。

 

昨日は大紀元の動画を見ていたのですが、武漢の感染者たちの声や日記を紹介されており、悲痛な叫びに胸が痛くなりました。

 

感染してしまい、家族に迷惑をかけないために病院まで高熱を出しながら長距離を徒歩で歩いて駆け込んでも、ベッドが空いておらず病院を追い出されて、帰る場所もなく、もう命が尽きかけていることに絶望し、生き場所がない男性が自殺を図っていたようです。

 

あるいは感染した女性がもう助からない状況で家族にも会えず、日記に自分の声を書き綴っており、なんとも言えない悲しみが伝わってきました。

 

やはり感染した人たちは家族にうつさないように単身で病気の重い体を引きずって、歩いている途中で道端で亡くなった方とかもいるようです。

 

また遺体を入れる袋がないという報告は月刊中国の動画で紹介されていました。北京では犬から感染することを恐れ、政府がペット犬を殺処分させたとか、武漢で新しく作った病院には外から鍵がかかっておりでられないようになっているとか、色んな内容の情報が紹介されていました。

 

世界各国から物資を送ったのに、赤十字が市民に配らず転売したとか、放置しているとか、日系企業が倉庫管理と配布をする展開になったとかもありましたね。どれもネット情報のようです。

 

個人的には昨日大紀元の動画で紹介されていた、ニンニクで武漢肺炎が回復したという情報は驚いたので、早速ニンニクをネットで多めに取り寄せました。これは台湾の専門家では嘘だと言われているのですが、動画では感染した患者の声として紹介されており、感染6日目に高熱で血痰をはいた人が、ニンニクの水煮と液体を飲んだ翌日に熱が下がり、痰が正常になって快癒したとじっさいの肉声が出ていましたので、一応準備だけはしてみようと思いました。

 

もうじき春節が終わり中国国内では移動の時期に入り、日本で働いている中国人も大勢帰国するので、感染した人が国内に入る可能性が高まるようです。

 

実は今頃出張を予定していたのですが、見合わせることになった直後に肺炎の問題が出て、キャンセルしなかったらやばかったのかもしれないと思ったのですが、その出張先に中国人がたくさん住んでいたことが判明したので、マジかと思いました。感染する確率が高かった(苦笑)

 

これから国内感染者が増大する可能性が高まる時期に入るので、引き続き外出を控えて様子をみようと思っております。今日も買い出しをしました。ほぼ考えつくことは終わったかなと思います。

 

それから本日会員さんからまた有効な情報が寄せられましたのでご紹介します

 

***

 

いつも有益な情報をありがとうございます。
とても助かっています。
新型コロナウイルスやインフルエンザの感染拡大が早く収束しますように…。

私も調べてみました。
ご参考になるかわかりませんが。

エドガーケイシー療法
https://gamp.ameblo.jp/makio-ishikawa/entry-12571150697.html


免疫力を高める方法
https://note.com/shusan_feel/n/n2f70c857dfda


今こそ団結ですよね❗

 

***

 

色んな情報があり、どれも有効な感じがするので、できることから始めようと思います。Oリングでチェックすると良いと思います。玉ねぎスープとか、アップルブランデーも良さげですね。

 

よく寝るというのもその通りだと思います。早寝早起きが一番いいかもしれませんね。

 

地球の友よ会は宇宙の人たちと地球人の仲間とで一致団結ですね!

 

有効な情報ありがとうございました!

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

コメントは受け付けていません。