台風19号は最大らしい

台風19号は最大らしい

コンタクトマンのミツシュウラです

 

台風19号、地球史上最大級だそうです。

 

上陸したらかなりの被害が想定されており、ずっと話題になっておりますね。

 

実は、昨日の昼過ぎに、事務所のベランダに宇宙トンボがやってきました。

 

あれ? 

 

と思ってずっと眺めていたのですが、何度も横切って姿を現していたので、台風か、それとも地震が来るのかと、ふと思っていたところ。。。

 

 

同日、同時刻に会員さんも宇宙とんぼを目撃して、写真を撮っていたという報告がありました。

 

これはおそらく何かあるんだろうなと思ったので、ブログにアップしました。

 

北海道地区なのか、それとも別の地区なのかわかりませんが、何らかの警告だろうと思いますし、宇宙から調査が入っているということですので、警戒が必要だと思いました。

 

実は前回の台風の2日前にも宇宙とんぼがやってきて、肩に止まったのです。その時に頭の中に会員さんの映像が出たので、台風で問題なければいいなと思っていたところ。。。

 

何と、その会員さんの住んでいる地域では竜巻が発生し、大きな被害が出ていました。しかしなんの問題もなかったそうなので、安心しました。

 

ということで、今回も何かあるかもしれませんので、記事にしました。

 

台風の後、気圧が大きく変わり、北海道は積雪の予報が出ているようです。気圧の変化にともない、地震が起きやすくなりますので、注意しておいてください。

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

コメントは受け付けていません。