新潟の地震は人工地震って本当?

新潟の地震は人工地震って本当?

コンタクトマンのミツシュウラです

 

新潟の地震、大きな問題が出ておらず、良かったですね。

 

同じ震度でも、昔の地震では、家屋が倒壊などによって大きな犠牲が出ていたものでした。このような大きな地震の震度であっても、被害が最小限に食い止められているのは、何か大きな力が働いていると、わかっている同士では、噂しております。

 

しかし、世間では全く反対の議論が賑わっており、人工地震というニューストピックが注目されていたようです。

 

人工地震というキーワードは、2011年3月の東北の震災の後で出て来た内容であり、当時は陰謀論という狭いレッテルを貼られていましたが、8年の歳月と共に、一般化して来た模様。

 

筆者は東北震災の数ヶ月前から地震予知をブログで書いており、地震後も人工地震というキーワードを最前線で書いて、それが拡散されたために、かなりの閲覧数を保っていました。

 

つまり、先駆者だったんです。(当時はかなり叩かれましたけどね。)

 

しかし、8年の年月を通じて、現在は誰よりも正確に情報を掴んでおり、今回の地震についてもいろんな話を確認しておりますが、世にだすつもりになれません。

 

それは、やはり、人工地震ではないかと言っている人たちが、数年前から広がっているのですが、彼らに真実を伝えたところで、何の行動も起こさないばかりか、変な情報を拡散させて、野次馬のような現象を起こす場面を目撃して来たからです。

 

彼らは落ち着きがなく、危険な情報を扱うための知識やスキルを持ち合わせておりませんので、ネットを通じて拡散してしまうのです。

 

結局は、情報を出した人が危険な立場になるということもわかっておらず、人に迷惑をかけても平気な人が多く、好き勝手に騒ぐことがあったのですよ。そして何度注意しても、歯止めが聞くどころか、拡散させるだけ。自分が情報を知っていると言って、目立ちたいからです。人の命がかかっているのに、あり得ないと思いますよ。

 

北海道地震の時も人工地震と騒いでいる人がいたと聞いています。(笑)その時もいろんな人達から聞かれましたので、その手の人たちを警戒しているのですけどね。

人工地震とかの話題を出す人を排除するために、ここ数年の間かなり苦労していました。会員組織にしたのも、理由のひとつ。

 

大きな地震が来ても、なぜ夜中なのか。巨大地震でも(外国と比較して)毎回被害が少ないのか。ビルの倒壊どころか、看板さえも落ちず、昔の地震だったら考えられないほど、被害が少ないのに。彼らはそれでも人工地震と言うわけですよ。そう言いたい年頃なんでしょう(笑)

 

日本の昔の地震を調べたり、台湾の地震や中国の地震と比較とかしたらわかるのに。震度6なんてどれだけの被害が出ているのか。話したって通じない人が多いのです。

 

陰謀論とか、イルミナティカードとかもそうですが、単なる野次馬的な話を盛っている人が多く、アクセス数稼ぎで拡散する人が多かったので、その悪い現象が一人歩きして、どんどん事実とかけ離れて言った模様。そしてそれを信じる人たちが一定数いるのです。

 

情報というのは、扱う人の態度や性格によって、後の行動や結果が変わるのであります。

 

テストに出るから覚えておいてね(笑)

 

本当に大事な時に役に立つこと、力になることが、情報があたえられた理由ですからね。これからもそういう方向を目指していきたいと思います。

 

 

ちなみに、ニュースを見ていたら小林幸子さんが現地にいたらしく(笑)

 

 

最初は縦揺れで、それから横揺れだと話していました。震源地か、震源に近い場所にいたから揺れが違ったんだろうと思います。

 

海底地震も起きており、本来ならば津波はもっと大きかったはずですよね?

 

そして、津波がどこもかしこも1メートル。それもあり得ませんから。

 

自然現象で、海の波が均等であることは、あり得ませんから、いい加減な情報が出ているということなんです。津波も震度も各地で違うからね。不自然なことに気づきましょう。いい加減目を覚ました方がいい。

 

世の中に正しい情報は出ていないと思った方がいいですよ。筆者も大事で深刻な話は、ほとんど出しませんから。個人情報を守りますから。

 

例えば、人には話したくない話、知られたくない情報を、誰が好き好んでネットに書きますか? 書きませんよね(苦笑)

 

赤の他人に知られたくない話って、信頼できる人でなければ、言いませんよ。

 

そんな話は、絶対にネットには書かない、不安が働く人の心理が働きます。

 

どうでもいい話だからこそ、匿名でいくらでも、盛って書けるのですね。

 

テストに出るから覚えておいてね(笑)

 

 

 

信頼できる関係が軸になるというのは、今も昔も変わらないと思います。

 

宇宙から信頼される人になると、地震のことも詳しく教われるよ。

 

(なんでもかんでも人工地震なんて言ってたら、宇宙から信頼を失うよ)

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。