世界情勢は緊張を増しており

世界情勢は緊張を増しており

コンタクトマンのミツシュウラです

 

毎日、いろんなニュースが流れています。。。

 

 

中国がファーウェイ制裁に関係するIT企業に対して、警告を出したとのこと

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000028-jij_afp-int

 

日本企業にも影響が来ています

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00205003-diamond-bus_all

 

ロシアは日本と平和条約を結ばず、中国と関係を深めるとのこと

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000001-nna_kyodo-cn

 

ドルをやめて人民元の決済に切り替わる動きも加速している模様。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44992330Y9A510C1MM8000/

 

日本のタンカー攻撃と米無人機へのミサイル発射

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/875259

 

尖閣諸島に中国船

https://www.sankei.com/world/news/190610/wor1906100003-n1.html

 

尖閣で日中開戦「5日」で敗北!米国に見捨てられる驚愕のシナリオ

https://ironna.jp/article/3692

 

***

 

世界情勢は、緊張が増しています。

 

米中貿易戦争と言われていますが、すでにロシア、インドなど、アメリカとつながりを持たない国が中国側についており、世界各国が動いており、経済的な関係を構築している状況。ドルの勢いが弱くなると、アメリカにも経済的な問題が出てくるだろうと思います。

 

日本人はアメリカが勝つという信仰が根強いので、中国は制裁を受けて負けるだろうという意見が多い。だから対岸のことと思っている。

 

タンカー攻撃されても、どこかの国にやられても、アメリカが助けてくれると、勝手に思っている。

 

果たして、そうなんだろうか?って言う人がいない。

 

中国が勝ったら、日本はどうなるかって考える人もいない。

 

香港のデモのことも、対岸のことと思って見ているに過ぎない。

 

 

もう、こんなの(中国風味のカップヌードル)売っているのにね。

 

 

 

 

まだインターネットに出ていない情報も山ほどあるのよ。

 

念頭に入れておかないと、ネット情報だけをアテにするから。

 

あらゆる未来の可能性を考えなければ、対処もできないんだよね。

 

***

 

 

世界各国の問題を、平和的に解決できなければ、衝突と摩擦が増えていくと思います。

 

 

平和が崩れそうになったら、惑星連合の人たちも動きが出てくるはずです。

 

 

でも、逆に連合が動くというのは、相当にやばい状況だということ。

 

 

様子見してたって、いざとなってら、何ら動けない。

 

そして、パニクって、慌てたら、判断も狂うからね。

 

 

ちゃんと冷静になってあらゆる可能性を考えていたら

 

いざという時に、力になるよ。

 

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。