宇宙トンボが訪れたそうです・その2(5月22日更新)動画あり

宇宙トンボが訪れたそうです・その2(5月22日更新)動画あり

(その1の記事はこちら)

 


(5月22日2回目の更新)

 

再び宇宙トンボの目撃情報が届きました。

***

(九州方面)

 
今朝、9時頃に庭でトンボさんに会いましたよ。3度目の再会です。
 
 
ミツシュウラさんのブログで、トンボさんは言葉がわかると言われてました。
 
今日トンボさんに、前回来てくれたお礼や、色んな事を勝手に喋りかけてたんですけど、トンボさんが頷いていました。
 
頭をたてに何度か振ったんです!
 
あっ、頷いてると思ったんですけど、間違いじゃなかったんだとわかって嬉しいです。
 
 
コリンさんが動画を撮ったら?と言われてました、実は撮ったんですよ。
 
上手じゃないので、すごく短いし、ずっと止まってるだけなんてすけど、羽が風に揺れて、金色にキラキラ輝いて綺麗なんです。
 
 

[videopress TXYZAg3F]

 
ファ
 
 

 

 

本日、会員さんから宇宙トンボがやって来たと報告がありました。

メールを紹介します。

 

 

 

(九州方面)


仕事で大きなイベントから会議まで!イベントでは高い山に行きました!1匹のトンボに遭遇、頭上を飛んでいきました!
宇宙トンボではないでしょうがトンボを見ると嬉しくなりました!

***

 

(コメント)

(1通目)

動画を撮影していたとは、びっくりです!

動画を見て思わず声が出ました。綺麗なトンボさんですね。キラキラしてますよね。

猫の置物がまた可愛くて、笑ってしまいました(笑)

羽のキラキラが伝わりますね。ありがとうございました。

 

(2通目)

同じ日に別の場所で現れた様子ですね。

おそらく宇宙トンボだと思います。さっと現れるとは、優しいですね(笑)

今日は別の地域からも地震雲の報告が2件届いており、地震に警戒が必要だなと思いました。

 

トンボさん情報、おまちしております!

 

 


***

(5月22日 関西地方)

 

実は今朝、幼稚園に向かう途中、トンボさんに会いました!

私の目の前を通り過ぎてから木の枝にとまってくれて、、、

あ!最近ブログで見かけるトンボさんだ、と慌てて「宇宙トンボさんですか?写真撮っていいですか?遠くまで会いに来てくれたんですか?」って質問してしまいました笑

そしたら、前足で顔を洗うみたいにしてくれたんです、もー可愛くて可愛くて。

会話してるような気持ちになり、写真撮らせて頂きました。

 

 


しかも、、、幼稚園に着いて子どもを預けて10分ぐらい経ったので、もうトンボさんは居ないかな?と思いつつ歩いてたら、いるよ〜って私の周りをぐるっと回ってアピールしてから木に止まる、っていう。

一緒にいたお友達も、こんな季節にトンボ?珍しいね、って言ってました。


うちの子供は明日ヤゴ取りに行きます。普通のトンボはまだヤゴなはずです。本当に不思議です。

ただ、トンボさんに会う直前に地震雲に見えるな〜と思った雲があり気になりました。

和歌山、三重方面。トンボさんに会った直後に撮りましたが、風に流れてはっきりしない雲に変わってしまったので間違いかもしれません。


今日のトンボさん、警戒するようにとお知らせに来てくれたのかな。

取り急ぎご報告まで!

***

2通目

先ほど、事故にあいそうになりました。私は店舗の駐車場から右折するところ、路駐の車のせいで直進車が見えず、間一髪でぶつからずに済みました。


実は今朝から頭痛がひどくて鎮痛剤を朝と昼と飲んでも治らず、頭がボーっとしてる状態でしたから、、、トンボさんが教えてくれてたのかも。
色々と勘違いかもしれませんが、とりあえず何事もなく無事でいられる事に感謝です。

***

 

コリンさんにメールの話をしたところ、基地から連絡が来ており、筆者のブログを見ているとのこと(笑)

宇宙トンボさんについての情報を基地の仲間からいただきました。

 

宇宙トンボさんが顔を撫でる様子には意味があり、(ありがとう)という意味だそうです。

 

トンボさんはテレパシーで心の声を読み取っているので、返事をしているそうです。

トンボさんに声をかけたくだりで、面白いと言いながら、コリンさんが大きく声を出して笑っていました(笑)

 

写真を撮らせてくださいというのも、ちゃんとわかって撮らせれくれているそうです。トンボさんの動き自体が、心を読んで反応しているとのことです。

 

メールの通りで、この時期はトンボはまだ見かけず、ヤゴの状態なのですね。

 

エネルギーで作られたトンボさんなので、人懐こくて、挨拶もしてくれるとのことです。

 

筆者のところに昨年来て、筆者が気付いてから紹介した結果、今度は会員さんのところにも来るようになったそうです。会員さんたちの反応を見ているからです。

 

顔をナデナデは筆者も見ましたし、何人か報告が来ていました。挨拶の意味があったんだと驚き、感動しました。本当に可愛いですね。今度あったら挨拶したいですね(笑)ちなみにまだ筆者は今年は見かけていません。あったら挨拶しようと思いました。

 

それから写真は地震雲だそうです。しかしそれほど大きくない地震なんだそうです。

 

事故が避けられて良かったですね。

 

コリンさんより、今度はぜひ動画を撮影して見たらいいよとのことです。動きが見れるからです。携帯で動画撮影したら、面白そうですね(笑)

 

また報告をおまちしております!

 

コメントは受け付けていません。