令和とは関係ない話

令和とは関係ない話

コンタクトマンのミツシュウラです

 

新元号が発表されました。

 

すごい騒ぎで、なんだか楽しかったですが。

 

仲間内では、この元号がどれくらい続くのか、さらに先の未来の話で盛り上がっていました。

 

まだ始まらないうちから、終わりの話をしている、宇宙のコンタクトマン達です(笑)

 

ということで、もっと大事な話をすると。

 

アメリカで過去最悪の大洪水が起こっているそうです。

 

米ネブラスカ州の黙示録的な洪水被害は過去最悪に。100万頭の仔牛が死亡し、140を超える市と郡に非常事態が宣言

 

アメリカ中西部の大洪水は「真の黙示録への扉」を開けるものとなるのか? : 重大な食糧危機の発生の懸念と、それを発端とした経済・金融・社会の混乱の勃発の可能性が台頭

 

 

 

記事を見ると、相当な被害が予想されます。

2億人が危機に瀕しているってのは、相当深刻ですよ。

心臓がぎゅーんとなりましたわ。

やばいんじゃないかな。

 

 

小麦、トウモロコシ、大豆の国内市場に影響が行くかもしれない。。。

 

特に大豆。和食に欠かせない食品ですよね。

(生産地である北海道に住んでて良かったと思ってしまう)

 

記事によるとアメリカだけでなく、カナダやオーストラリアなども洪水などの被害が起こっているとのことですから、注意が必要です。

 

今年も色々とありそうな予感。

 

 

でも、宇宙とつながりがあれば、大丈夫!

 

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。