運命の違い

運命の違い

前回の記事の続きです

 

ふと思ったことを書いてみます。

 

人って、運命がそれぞれ違っています。

 

筆者はそれについて子供の頃から自覚をしており、人と自分を比べることはありませんでした。自分の運命は最初から人と違っていたからです。

 

例えば筆者は子供時代に3回も転校をしており、人間関係でかなり苦労をしています。東京での人間関係、埼玉での人間関係、宮崎での人間関係は、全く異なったから、普通の子と違ってかなり適応に苦労したのです。

 

それぞれの場所で、自分を一から変えていかなければならなかったからね(笑)

 

でも、そのおかげで、世界のどこに行っても適応できるし、いろんな人と出会い、成長して来たので、人よりも若くして経験を積んだと思います。

 

人生に波があって鍛えられば分、たくましくもあり。割と楽しい人生だと思います。

 

ですが、人によってはずっと同じ場所に住んで、同じ人と過ごして、ずっと変わらない日常を送る人もいると思います。波風のない人生もあると思います。

これは、運命の違いによって起こると思うので、良いとか悪いとかではなく、決まっているのだろうと思います。そこを前提で記事を書くからね。

 

 

ふと考えたのです。

 

 

そういえば、筆者はずっと人生にいろんな展開があったので、必死なあまりに気づかなかったのだけども。

 

普通の人から見たら、変わった人生だろうなと。

 

ずっと同じではなく、常に展開しているからです。

 

展開というのは、出会い→発展→(別れ)のサイクルです

 

展開によって住む場所も、人間関係も、やることも、全部変わるのです。

 

それが運命のサイクル。

 

筆者の場合はずっと展開が続いています。

 

ずっと同じ人生の人にはない、突然の変化があるように思います。

 

 

 

展開は、変化と成長を促します。

 

だから、脱皮し、変態していきます(笑)

 

結構きつい時もあるけれども、必死だからね。

 

これがあったから、適応能力も備わり、判断力も鍛えられたのかもしれません。

 

***

 

筆者は宇宙の仕事をやる前は、催眠療法をやっていました。

 

ただ普通の人と違うのは、アメリカからドロレスさんを日本に呼んで、セミナーを主催して、日本代表にまで選ばれて、先頭に立ってやっていたことです。

ただ催眠療法をやっただけではなくて、色んな展開がありました。

 

冷静に考えたことなかったけど、これだけでも、多分普通の人たちとは考えが明らかに違うよね。ただやるのではなくて、新しい展開が開けたからさ。

 

でも、筆者が辞めたら、やっぱり予想通り、催眠療法はその先の運命にまでは展開していきませんでした。先が見える人がいないからなのです。

 

 

私は自慢しない性格なので、普段はあまり話さないのですが。。。

 

思い返すと、中国で仕事をしていた時は、その会社は中国一の会社に発展しました。

 

日本で仕事をしていた時には、会社は一旦小さくなったのに、その後でなんと救世主が現れて、結果的に日本一になりました。

中国で転職をしようと思った会社は、予想通り、世界一の売り上げを達成していました(笑)

 

日本一 → 中国一 → 世界一

 

働く会社が必ず急成長して、トップになるって、普通はないよね。

 

筆者はそもそも、運がいいからさ(笑)

 

だから明るくなれるし、だからわけのわからない自信もつくのです。

 

***

宇宙の仕事を始めた時に、コリンさんの知り合いの方から言われたのが、筆者が登場してから、新幹線みたいに急に高速で進んだんですって(笑)

 

それまではトロッコで進んでいるかのように、ノロノロで、全然発展していかなかったらしい。その時代は、何をしても宇宙から許可が下りなかったとは聞いていまいたけどね。

 

しかし筆者が入ってから2年目に友の会が結成され、(数十年ぶり)惑星連合の承認も降りていて、いろんなことが展開することになっています。(内緒だよ)

 

そう考えると、すごい展開なんですよ。

惑星連合がついているから、発展の気配しかない(笑)

 

運は努力と違い、大海の潮流のようなものなので、自分でコントロールするのとはわけが違うから。

 

 

前回の記事でも少し書いたけど、これから関心を向ける人たちは、増えてくるのです。

 

時代が変わってきたからね。

 

おそらくはきっとみんなどこかで気づく時がくると思う。

 

 

 

ミツシュウラさんは、最初からこの展開を知っていたんだ!って。このことを言っていたのな!ってね。

 

衝撃を受けると思うよ(笑)

 

 

地球人には全然未来が見えていなかったんだなと、改めて気づく時期がやってくるからね。

 

 

でも、何度も言うけれども、もう運命は決まっているから。

 

自分の人生を歩むうちに、その先がわかるようにできています。

 

だから、人の人生を見て、羨ましいとは思わないほうがいいよ。

 

筆者も人を見て羨ましいとは、思ったことがないから。

 

それよりも、ずっと自分の人生の展開に力を注いで、成長と変化を糧にして、この先も進もうと思います。

 

私の目標や成功は、地球の平和だからね。

 

 

そのために尽力していこうと思ってます

 

宇宙世界は今日も平和です

 

ミツシュウラでした

 

 

 

コメントは受け付けていません。