運命は生まれる前から決まっている

運命は生まれる前から決まっている

コンタクトマンのミツシュウラです

 

決算とか色んな雑務に追われて、年末の次に忙しい時期となっております。

気づけば気温も上昇しており、春の気配がただよっていますが、色んなことを並行しながらやっています。

色々とメールなどの返事が遅くなっており、すみません。

***

最近の話題はもっぱら前頭葉のひらめきなのですが、ひらめくことが増えて来ており、余計なことをせず、スムーズにいくことが多くなった気がしています。(時々まだ失敗するけれど)

 

今日は法務局に行ってきたのですが、途中の色々で、今日はここに来ることになっていたんだなと思わされたことがありました。

 

この法務局に行くということも、一週間以上前から頭の中にあった事項でしたが、タイミングが来なかったので、伸ばしていました。

 

そしたら、今日はちゃんと行くタイミングができたのです。駐車場もいい場所が空いており、混雑もしておらず、対応してくれた人もいい方でした。

 

元々が、あれやらなくちゃということがたまると、ストレスを感じる性格なんですが、焦って動くとか、人に急かされて誰かのタイミングで動くと、ぐったりして体の調子が悪くなるのですよ。疲労感がすごいし、感謝はされないし、辛い目にあうことの方が多かったですから。

 

でも、コリンさんは私が仕事がたまって来ると、気持ちを楽にさせてくれる方向に意識を使ってくれるので、段々と楽に仕事ができるようになって行ったのです。

それを数年続けたら、運命というエネルギーに乗るコツをつかんだようです

焦って早くしなくちゃと思いながら動くと、混んでたり、駐車場が空いていなかったり、忘れ物をしたりなどなど、なんか空回りをするのです。体調も関係して来るのですけども。

やはり、エネルギーって毎日変わるのですよ。慌てると、機会を逃すことも多いです。そのことを痛感しています。

 


 

ひらめきのことは、実はあんまり書いていないのですが、しょっちゅうあります。

 

先日、会報を書き終えて、ちょっと達成感があったので外に出かけたら、通りがかりで急にツンといい匂いがしたのです。その匂いが嗅覚に入り込んで、パッとなったのです。

初めての体験だったんですけど、体が急に動いて、匂いの方向にすっと歩いて行ったのです。そしたら頭の中に映像が見えたのですが、その通りのお店があったんです。

 

ジィッと看板を見ると、九州の料理と書いてあるのです。

うーーんと一瞬迷ったんですが、体がスーッと店内に入って行ったんです。

 

そしたら、結果的に、北海道に来て一番美味しい九州料理を堪能しました。しかも薩摩の料理だったんですよ(驚)

焼酎なんかも馴染みのがあって、涙が出そうになったんです。

お店の人も良い人でね。

 

こんなことがあるんだと、コリンさんに話をしたら、そういう運命だったんだよと。匂いが普通の匂いではなくて、ハッとするような匂いだったから、そのお店に足を運んだはずだよと。その通りだったから、そうですと言ったら。

 

その日にそこに入って食事をする運命だったのさと言うのです。

生まれた日から、そうなることが決まっている運命なんです

 

逆に自分から行動して、運命を変えてしまう人もいますけど、それとは違う、自然に備わった運命通りだったわけです。

 

なんかそれを聞いて、嬉しかったんです。

 

なぜなら自分からお店を探して、グイって入って行ったら、ここまでなんかスムーズというか、展開が普通と違って楽しくはならないからです。当たり外れに遭遇するから。

 

運命だと、トントン拍子なんですけども、そこにないかオツな感じと言うか、心が和むというか、なんか普通にはない雰囲気とか感覚が充満するのですよ。

 

待てば海路の日和あり

 

と言う、ことわざの言葉の意味なんだろうと思います。

 

でも現代人って、待つことができない人が多いのよ。犬には待たせるけども(笑)

 

だから、人生がうつろいやすくて、単調だったり、味気なくなる訳で、そうなると色んな意味での刺激を求めるんだろうね。

 

ひらめきがあると、ガラッと変わるから、日常にはエネルギーがあるということがわかって来るのです。そうすると、同じ日は二度とないこともわかるから、無理せず、窮屈にもならず、そこそこ楽しいのよ。

 

余談ですけど、ひらめきって、無くし物の時に発揮されやすく、あれどこにあったっけ?と問われたら、眉間にパッと浮かんで、それが当たったら、完全な潜在意識のひらめきなです。

 

そして、眉間に映像が浮かぶようになると言うのは、これからの時代において、すごく大事なことなんです。

 

これは未来予知として、書いておくね!

 

宇宙世界は今日も平和です

 

 

ミツシュウラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。