前頭葉がひらくこと

前頭葉がひらくこと

コンタクトマンのミツシュウラです

最近頭にひらめいたことを書きます。

メガネを買いに行く日に、前頭葉にすごく混雑しているお店の映像が見えました。

その瞬間に、体の神経が反応し、混雑する前に行かなきゃと思い、パッと立ち上がって準備を進めました。お店に着くと、やはり映像の通り、店内は人でごった返していました。

 

後でハッと気づいたのですが、映像が見えた瞬間に自分の体に起こった変化は、潜在意識の働きだったんだなと、頭にひらめきました。

 

これって自分的には(あるある)なんですけど、例えば今日は雨が降るなと思った時は、頭の中に(雨が降る映像)が見えており、それを見た瞬間に体の反射神経が反応して、傘をさっと取りに歩いているのです。

もう神経がぎゅーっとなって緊張し、だだーっと勢いよく体が反応します。その後の行動は素早いです。

 

反射神経って、頭の中の前頭葉とつながっていて、視覚的に反応するのではないかなと思ったのです。

 

例えば変な話ですけども、美味しそうな食べ物を肉眼で見たら、神経が反応してよだれがでますよ(笑)。男性であれば、タイプの女性を見たら体が反応するのではないでしょうか?(笑)

それって、視覚(イメージ)に反射神経が反応した場合の肉体の反応だと思います。

ですから、前頭葉に映像が見えた場合に起こる反応も、反射神経なのではないかなと思ったのです。

この場合、肉眼で見ることと、前頭葉に見えること、反応は同じように起こるのではないかなと思います。脳の反射神経につながっているのではないでしょうか。

 

繰り返し、主張しますが。。。

 

ひらめきって前頭葉に映像が映ることです。

その映像は、ある時は透視であり、ある時は予知です。どちらも現実のこととして実際に起こります。

肉眼で見ることも、現実のことですが、前頭葉に見えることも、時間はずれても現実のことなのです。

だから潜在意識が体を動かして、行動を促すのではないかなと思いました。


 

前頭葉にひらめいた映像で見た通り、メガネ屋さんは大変混雑しておりました。

このことが頭にひらめいてから、色んなことがつながってきたのですよ。

 

例えば筆者はほとんど遅れたことがありません。時間を気にした瞬間に、体がすぐに反応するからです。

例えば飛行機に乗り遅れたとか、ほとんどありません。急がなくてはというひらめきが必ず入るからです。その時に搭乗口の映像もパッと浮かんだりするので、体が反応してスイッチが入るとかけ出しています。

時にのんびりしすぎてしまい、時間が迫った場合でも、ひらめきに反応して集中して行動するので、人の話が耳に入らないことが多いです(苦笑)そういう時ほど、すごい力がみなぎったりします。

これっておそらく反射神経なんだろうなと思います。

 

いつまでもグズグズしていたり、間に合わないとなった途端にオロオロしたりするのは、ひらめきがない場合であり、反射神経も瞬時に動いていないのではないかと思うのです。

 

例えば他人から指示されても、自分の前頭葉にひらめきがなければ、自分の反射神経が反応しないわけです。だから指示通りに行動できないわけです。何度言われても自分の脳の神経が反応しなければ、体は動きません。

その場合は、その人は頭に映像が見えていないのではないでしょうか。見えないからどうしていいのかわからないのではないかなと思いました。

 

自分は頭に映像が浮かぶことが当たり前だったので、試しに頭に何も浮かばないことを想定してみました。

例えていうと、それは暗闇を運転するようなものではないかと。見えないわけですから、運転しようにも、どこに行ったらいいのかさえわかりません。

そんな状態で運転しろと言われて、行き先を告げられても、どうしたらいいのかわからないわけです。これって結構的をついているのではないでしょうか?

 


 

筆者はコリンさんに地震が来るよと言われた場合、前頭葉に映像が浮かびます。熊本地震の時も、北海道地震の時も、予知情報を一年前に言われた時に、映像で浮かんでいました。

先日の北海道の地震の一週間前には地震予知が出ていたので、その時に脳裏に水が浮かんだので、準備だけはしていました。結果何も問題がありませんでした。

 

何を話してもピンとこない方は、おそらく脳の中に映像が見えるタイプの人ではないのかなと思いました。そう考えると、浮かばない人たちはどうしたらいいのか判断に迷うのかもしれませんね。

 

ですが、ここで書いている通りに、誰でもひらめきはやってきます。トイレに行かない人はいませんから(笑)潜在意識の力は誰にでも働いています。

しかしなんども書いているように、ひらめきというのは無意識的なものであり、意識に入らないことも多々あります。

例えばトイレに行きたくても、テレビを見ていたら意識に入ってこないとか。あれしなくちゃと思っていたけど、やらなくて失敗したとか。別なことばかりを考えたり、感情的になっていたりすると、なかなかひらめきはキャッチしにくくなります。

なぜならひらめきは、感情の働かない無意識の世界から入って来る情報ですから。

 

何も考えていない時の方が、意識に上りやすいと思います。よく寝て、起きて体を動かして、生活を整えるほど、ひらめきの力は向上すると思いました。

 

前頭葉がひらくと、結構色んなことが見えて来るので、面白いですよ

 

 

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

 

コメントは受け付けていません。