郵便料金が変わるそうです

郵便料金が変わるそうです

コンタクトマンのミツシュウラです

郵便局がまた送料を値上げすると連絡がありました。

実は来年の4月が後納の更新期なのですが、ゆうパックとかも上がりそうなのです。お客さんに迷惑のかからないようにと、去年一生懸命お願いして値段を下げる代わりに多めの個数を発送する契約をしていました。

しかし昨年はあまり商品が売れなかったので、数が全然足りておらず、値上げはやむをえない状況です。九州なんかは2000円以上かかってしまうことになるので、参ったなと思っていました。消費税も上がりますから、結構大変です。

そんな時にサーバーの移行と重なって、思い切ってクレジットカードを導入してみようかと思い、申し込みをしていたのですが、そこに郵便契約もあったので、審査が降りれば特約料金で利用できるようなのです。

とりあえず審査は順調に行っているので、手続きが終われば(来月から?)クレジットカードの利用と共に、特約のゆうパックが使えそうです。(まだ料金は出ていませんが、現状とほとんど変わらない値段でいけそうです)

しかも経理上でいろんな面で管理が楽になり、商品の発送も助けてくれる方が現れたので、何だかわかりませんが、急に問題が一気に解決して、いろんなことが展開していきました。

アマゾンが(ニュースによると)書籍を買い取るそうで、そうなるとバーゲンが始まるらしく、何だかなと思っていたので、書籍なんかも今後は自社で発送しようかなと思い始めていた所でした。何だか全部がうまく行くもんだなと、びっくりしています。

おかげさまで、うちは会社の設立から事務所を構えて営業をして、これまで色んな問題がありましたが、うまくやってこれました。普通は3年間は色々と安定せず、多くの会社は3年くらいから10年以内に廃業になるそうです。(うろ覚えのネット情報)

うちは売り上げを伸ばすことよりも、基礎を作って行くことに重きを置いて来たので、一つ一つ手探りで仕入先から商品からこだわって開発し、本当に少しずつ色んなことが安定して来ました。皆さんのおかげです。

今後も自分のできる範囲のことをコツコツと経験を積み上げながら、よりいいものを提供していきたいと思っています。経験と実力が向上するにつれて、会社も次第に成長していくだろうと思っています。目に見えないですが、注ぎ込んだ努力と経験のエネルギーは、いつか花が咲くであろうし、その花を皆さんと喜びを持って鑑賞し、収穫された果実を、ついて来てくれた皆さんと一緒に味わっていければと思っています。

今日はいいニュースがいくつかありましたので、喜びを持って書いています。

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

コメントは受け付けていません。