ひらめきとは無意識からくる

ひらめきとは無意識からくる

コンタクトマンのミツシュウラです

玄関先で忘れ物を思い出すことってよくありますよね?

例えば携帯を忘れたとか、定期を持っていないとか、必要な書類や支払いを思い出すとか。

そんな場合、どんな風に思い出しますか?

筆者の場合は、頭でピーンときた瞬間に、携帯や定期や支払いの切符などが頭の中に映像で浮かびます。

あるいは、無くしものをした場合。

携帯がなくなった時、どこにあるだろうかと探す瞬間に、テーブルの上に携帯がある映像が浮かび、テーブルを見るとそのまんま置いてあるという状態。

このような、頭の中でハッとして、その瞬間に映像が浮かんで教えてくれることは、日常生活の中で、大なり小なりあると思います。

これらの頭に情報がとっさに浮かぶことを、潜在意識からくる直感であり、ひらめきと定義しておきますが、皆さんもあることと思います。

しかし、浮かんで処理が終わったあとは、すぐに忘れてしまいます。なぜなら、それはあまりにも自然体で無意識的だからです。

間違っても、私がやったとか、私が思い浮かんだとか、私すごいなどとは思いません。なぜなら私がやったことではないからです(笑)

つまり、自分の意識していない、無意識化にある本能や生命力からやってきている力なので、無意識からやってくる情報なのです。

同じように、心臓の鼓動も、体温を調節したり、風邪を治したり、体を動かすことも、それら全ては体の神経細胞の中に機能と埋め込まれており、自分という意識の外にあるため、普段から意識することはないわけです。


さて、本題です。

出かける瞬間に、忘れ物を浮かんだとき、どんな風に思い浮かびますか?

そしてその時の感覚が、無意識からくる直感やひらめきだとしたら、私たちは誰にでも、普段からそういう力が備わっていることになります。

しかし、もともとあるものにあまりにも無意識になっているため、気にもかけず、それよりも自分の意識から頑張って情報を引き出そうと、格闘している人があまりにも多いと思います。

その代表が、瞑想であり、潜在能力の開花とか、覚醒とか(笑)、本やブログやセミナーなどで争って獲得しようとしている能力だと思います。人によってはキネシオロジーという方法を使って、自分の得たい情報を得ようとする人もいます。

しかし、たいていの場合、それらは余計なものであり、結果を出していません。むしろ空回りしており、自分が得ようとした情報を得られないことにストレスを感じて、意気消沈したり、自分はダメだと思ってしまう人も、結構います。

特に、自分はこんな風に素晴らしいひらめきによって人生を成功しているんだと、自慢にみちた投稿に刺激をされて、競争意識をもったり、焦ったりする人もいて、葛藤を生み出している場合もありますよね。

ですが、筆者は、もともと直感やひらめきは自然に備わっているものだから、自分の意識でコントロールできるものではないと、ここで改めて主張したいと思います。

むしろ自意識でコントロールすると、ドツボにはまる場合もありますから。

そして、そのもともと持っている能力が、脳の力が発達すると、さらに感度が増して生きます。宇宙エネルギーによって、筆者の脳の力は向上し続けているので、いろんな直感能力が高まっていることを、記事にしてお知らせしています。

ですが、それはもともと誰もが持っている力であることも、強調しておきます。皆さんが忘れ物をした時に、ピーンと来た時に頭でひらめく現象と同じものだからです。ただそのひらめきの時に、映像が前頭葉に映像が浮かぶわけですよ。

なくし物をした時に、ふっと部屋の映像が浮かぶときと同じ現象です。人によって差はあるだけで、誰でも持っている直感の力なのですね。それを意識することで、こういう仕組みなんだなと、理解でき、気づきが高まっていくと思います。

なんだ、そんなことかと、当たり前すぎて、笑ってしまうかもしれません(笑)

それを意識化すると、とっさに頭に浮かんだことをひらめきだと認識し、それを実行しやすくなると思います。あ、忘れ物と同じときと現象だから、予知だなと認識すれば、めんどくさくても、意識になかったとしても、意識で認識すれば、それを行動に移せると思います。

そしてその結果を見るのは楽しいし、その結果を確認することで、直感やひらめきの力を一層利用することが増えると思います。あまりにも無意識だと、トイレを我慢するように、行動を後回しにすることがありますからね(笑)

昨日は直感である場所に行きました。実は何も考えず、ただ頭にひらめいたので出かけたのです。出かけるときはどこに行こうか思い浮かばず、運転中にひらめいた場所に行きました。すると。。。

いい天気で、最高の外出日和でした(笑)

そしたら、ツイッターで、上の写真と同じ写真を見つけてびっくり。同じ日に同じ時間帯に同じ場所に行った人がいたのですよ。すごい偶然だなと思って笑ってしまったのですが。上の写真の上に何か写っています。

最初は宇宙船かなと思ったのですが、そうではありませんでした。

ドローンかなと思ったのですが、実は動きも色もそうではありませんでした。しばらく動かず静止しており、途中で消えたり、動きが変だったり、不思議な色を出したりして、ドローンではなさそうでした。

それでは一体なんだったのかは不明。はっきりと映ったので、アップしました。

人間は運命というものが毎日決まっており、直感やひらめきで行動すると、抵抗なくスムーズに動けますよ!(これが伝えたい)無理して背伸びすることも、葛藤することなく、力を抜いて毎日のエネルギーを感じながら、日々を生きられるのです。

宇宙世界は今日も平和です

ミツシュウラでした

コメントは受け付けていません。